見出し画像

往く道ままならず

異動希望の話が引き継ぎされてるんだと、意気揚々と上長に「I営業所から受け入れる余裕がある的な話があった」と切り出したら、メチャクチャ驚かれた。

私としては前の上長、今の上長、I営業所の偉い人の、三者の間で話が通ってるものだと思ってたら、今の上長は何も聞いていないという。
むしろ年末の繁忙期に向けて完璧なシフトを考えてた矢先の私の「異動希望です☆」な話に、頭を抱えている。
ああ、有能すぎるって罪だな、とか余裕なこと言ってる場合でも無いのだけど。

とりあえず、前上長に話を聞いてみる、ちかさんが異動するならするで人も入れなきゃいけないし、的なことを言い出したので、
拍子抜けはしたけど、筋を通そうとしている前上長の顔を立てるつもりで、あまり責めることは言わずに、
「私が本当はI営業所に行く人だったことと、いずれは異動させて欲しいと思っていると言うことは心に留めておいてください」的にソフトに留めておいた。

年内には移れると思ってたので、思わぬ所から抵抗に遭ってこっちもがっかりではある。
ただ、前上長の異動のタイミングだったからこそ、一気に具体的に話がまとまりつつあるのだろうとは思うので、やはりこれは、私の異動の流れが整いつつあるんだろうなぁと、あまり深くは考えずに、ただ、淡々と、流れに乗る準備をしている。

アプリを入れたので画像アップが楽になりました。

先日、気晴らしのリサイクルショップ巡りで、ゼネラル・エレクトリックのロゴが入ったステンレスのカップを見つけて、使い勝手が良さそうなので購入したのだけど、
どれだけ検索しても同じものが見つからない。ノベルティ自体が少ない会社みたいで、
設立の沿革にエジソンが関わってる会社だというのを初めて知る。
ステンレスなので最近のものなんだろうけど、ものを知るきっかけって面白いものだなぁ。

この記事が参加している募集

電子書籍の製作作業がんばります。応援よろしくお願いします。