見出し画像

ストロングポイント はなぜ地方で創業しているのか?

こんばんは。

ストロングポイント 採用担当 藤澤です。

現在中途採用・新卒採用を絶賛行っています!地方で何かしようと思っている
自身の経験を生かせる方、意気込みだけでも新卒の方はOKです!
特に新卒採用に関しては自分の時代の就職活動と現在の学生さんの就職意識の違い含め、出会いに関して毎日が新鮮な発見の日々です。今後の未来を担う皆さんとの面談はとても楽しいです!

今日は弊社の紹介をしますね・・・!

画像1

弊社は「香川県」(うどん県)と「岡山県」(桃太郎で有名です)に
本社を持つ地方の中小企業の皆様をサポートするコンサルティング会社です。

代表の加賀をはじめ、メンバーはまだ8名と少数精鋭感満載です。
この10月で創業7期目のまだまだこれから成長するぞーととても勢いのある会社だと私は思っています。

そんな弊社は、これからの地方においての課題を解決するべくサービス展開をしています!

<地方における今後の課題>

  人口減少

  少子高齢化

この二つの課題を解決するために、

<解決策として弊社サービスでサポートしていること>

  人材の教育育成
 「人材育成プロジェクト」という教育サービス・学びの機会提供       

  業務効率化 地方でのITを駆使した業務効率化を推進しています。RPAなど
  今流行のDX(デジタルトランスフォーメーション)ですね。

他にも地方における世代交代に関わる新規事業のコンサルティングや、
様々な企業様の変わりたい・成長したいをサポートしています!
また詳細は次回記事で細かくアップしていけたらいいなと思います。

地方特化型ともいえるのでしょうか、都会ではなく今後の地方企業をより成長させていく、[伴走スタイル]のコンサルティングを行っています。

企業様のために・・と熱い想いを持ったメンバーで日々この四国・岡山・福岡を
中心に活動しています。今後はエリア・サービス含め拡大予定です!

今では民間だけのお取引だけではなく、地方自治体の皆様ともオンライン商談についてノウハウ取得セミナーやトレーニングセミナーを開催したり・・と、ローカルの経済活性化に尽力しています!

地方の中でもなぜこの四国?と聞かれるのですが、それは至ってシンプルで
代表の加賀が高知出身ということもあり、高知のために何かできないか!
この想いが創業の始まりであり、この四国エリアで現在活動しております。

少しはストロングポイントがなぜ都会ではなく地方で創業しているかがわかっていただけましたでしょうか。

現在、地方出身のメンバーを多く迎え、ゆくゆく地元に帰りたいという
自分の地元を愛するメンバーたちと頑張っています!

弊社の個性豊かなメンバーのしている仕事や自己紹介もしていきますね!

このnoteを通してストロングポイントに興味を持っていただいた方に向けての
情報、また創業の思い、歴史、価値観、社風を言語化していきます!
ぜひフォローください!

採用担当との面談は随時開催しています。
気軽に問い合わせください。

=ストロングポイント株式会社===(最新情報はこちらから)===
会社HP:https://strongpoint.co.jp
採用情報HP:https://strongpoint.co.jp/home/recruit/
Facebook: https://www.facebook.com/ストロングポイント株式会社-102358911319574
Facebook(採用):
https://www.facebook.com/strongpoinrec1
twitter: 
https://twitter.com/strongpointrec1