見出し画像

それに魅力を感じる理由

好きなタイプは?
と質問されることがあったので頭の中を整理してみました。

私の場合、男女限らず
頭が良い、品がある、継続力が高い、行動力が高い、思いやり・気配りがある、バランス感覚が優れてる、聴き上手、会話センスがある、どっしりしてる、美味しい食事が好き。
こういう人に魅力を感じます。
タイプとも言えますね。

人は、“足りないモノ”を埋めようと求めるもの。

私は美味しい食事が好き以外は、
自分に足りないと思っているモノ、
欲しいモノが如実に表れてるますよね(苦笑)

昔は何でもできるようになることに、
がむしゃら頑張ってました。
今はできる人にお願いするものいいやんと思うように・・・。

じゃぁ、なぜそれが足りないと思っているのか?!

ここに自分自身の可能性に、
大きな制限をかけているブロックが見えてきます。

玉ねぎの皮を剥くように、
ひとつひとつ丁寧に取り除いていくと、
親子の関係性から「足りない」「欲しい」が発生しているんですよね…。

ミクロとマクロの両方から見れるようになると、
子供だけでなく
自分の身体と思考も、
そして他人との関係性も変えてけると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?