見出し画像

ネガティブな借金は温めて減らす

頑張り屋さんだったり、
真面目だったりする人ほど、
首こり借金、肩こり借金、腰痛借金
負債ともいえますが、
溜め込んでいることが多いです。

子供も大人も皆んなそうです。

私は貯めていいのは、
知恵(知識)と技術と経験と考えています。

あっ..,
今更気づいたけど、
お金が入ってないのが笑える(笑)

ただし、
経験をした時の感情がくっついてくるから、
実は経験の取り扱いは厄介なんですよね。

ネガティヴであればあるほど、
インパクトが大きければ大きいほど、
無意識に人生を左右するほど影響を与えていて、
それが「トラウマ」とも呼ばれれるもの。

大小はあっても、誰もが抱えています。

なぜこんな話をするかというと、
身体の借金(負債)と、
経験と一緒にその時の感情が関係していることが多々あるから。

先日、モニターにセッションを行った際のお話。

56歳の男性を初セッションしたのですが、
小学3年生くらいの時に、
その後の人生に大きな影響を与えるような出来事があったのを感じ、
そのことをお伝えすると、号泣。
言葉を詰まらせながら、その時の出来事をお話しされました。

自分ではもう忘れたこと
だったようですが、そんなことないです。
身体は全部覚えています
その時起こった出来事とその時感じた感情が
首こり借金、肩こり借金になってたまってたんですよね・・・。
積もり積もって生きるのが辛くなります

でも大丈夫!
滞っている心身のエネルギー循環が
できるようになると変わります!

首こり借金、肩こり借金、腰痛借金を、
溜め込まないためには、
心まで温める手当てで、
ネガティブな感情のエネルギーを流しすことができます。
だから、心まで温める手当てが必要な理由なんですよね。

そして手当ては早い方が早いほど良いです。


大切な人と
温かくて優しいタッチ(スキンシップ)と言葉かけ
してますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?