見出し画像

最近の私について。


去年の12月から自分のお仕事の環境が大きく変わったので、忙しいことを理由に疎遠になってしまったnote。

でも文章コンテンツとして発信したいこともたくさんあるので、noteの投稿をリスタート!!!
自分のペースで記事を書いていこうと思います✨

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

さてさて、昨年11月までは私の職場はダンススタジオ。
職業は社交ダンス講師でした。

今も変わらず私のメインのお仕事は
『社交ダンス講師』ですが、
活動拠点をダンススタジオの常勤からレンタルスタジオさんをいくつかお借りしお客様のプライベートレッスンやグループレッスンをするというフリーランスの活動へ切り替えました。

そしてさらに
『ウォーキング講師』
としてウォーキングレッスンや普及活動
『ダンスストレッチ&エクササイズ』という
私のオリジナルレッスンを作ってこちらもインストラクターとして活動しています。




この一年で世の中はどんどん変化しましたし、これからも変化し続けていくのだと思います。それもすごいスピードで。。

そんな中ダンススタジオという箱の中でお客様を待っている状況がとても窮屈に感じました。
自分たちが活動場所を広げることによって新しい出会いを増やしたり、新しいことをどんどん取り入れていきたい!
と今はパワフルに動いています!まだ準備中のことも多いのですが。。


今31歳。ダンスパートナーである旦那も同じ31歳。
自分がこれから何十年も働いて生きていくためには、そして自分たちのダンスをより磨き、低迷傾向の社交ダンスを世の中に普及させていくためには。
何ができるかな、どう行動すればよいのかなと散々考えました。

まだまだ模索段階で決して安定した状況ではないですが、フリーで活動している今は以前よりも自分の未来が明るく感じるし、今までやりたくても実行できずにいたことを一つずつチャレンジしています!!!


昨日も新しい出会いが✨✨


初めて出会った女性3人がお酒を飲みながら女子会のようなトークをするという、あのテレビ番組の一般人バージョンのようなYouTubeチャンネル✨


普通に生活していたら出会うことのないような職業の方と出会いお話ができる機会があるのはとても新鮮でした。



今日は今日で今からオンライン配信のダンス練習会。


毎日慌ただしく過ぎていきますが、一つ一つのことに全力で。支えてくださる方に感謝の気持ちを忘れずに前に進んでいこうと思います!!

こんな感じで最近の私でした✨



noteにはこれから
私が今後確立していきたい自分なりのメソッドについて投稿していく予定です✨

おたのしみに♡

Instagram↓



では、bye♡
CHIKAKO☺︎








社交ダンスに興味をもっていただいた方、一緒にキレイを追及してくださる方、私のことを応援してくださる方。 よろしければサポートをお願いします。