見出し画像

お金は大事だ。

30代から起業し、がむしゃらに働いて運よく儲かった。
頑張った。でも、運もあったと思う。
頑張れば儲かるわけでもない。運、タイミングもかなりあると思う。
好きな事を仕事に出来たのでストレスも感じることなく、「趣味、仕事」と言えるぐらい楽しく稼げた。

しかしそんな日々は何十年も続くことなく今はピーク時よりかなり年収は下がったが、困ることなく生活できている。

しかし一度お金の余裕というピーク時を経験しているので少し不安になることがある。そんな時に父が投資を進めてくれた。

ずいぶん前から株投資を教えてもらっていたが上の空だった。
全然興味がわかなかった。

しかし、毎日同じ生活で、趣味もなく、何かを始めてみよう!と思うことがあり、投資を始めて2年目。

面白すぎた。私はかなりハマった。ハマっている。

平日の朝は朝9時から15時まで楽しくて仕方がない。
なぜ早くしなかったのだろう。

友人、知人にも勧めているが、実行したのは一人だけ。
その友人とはずっと株の話で盛り上がっている。

どうにか株で生活できるようになってくるであろう兆しが最近見えてきた。
1年目は経験を積んだ感じ。
今2年目。確実に勝っている。経験と勘は確実に1年目の毎日の株トレード、トレーニングでつんだ。

もし貯金があり余裕があるのなら是非お勧めしたい。
私は時間がある。ビジネスをしながらもPCを見れる時間がある。
そんな人はぜひデイトレードをしてみてはどうかと。

お金はいくらあっても困らない。
あればあるほどいい。やりたいことも全てお金が必要だ。経験を積むのも、金額によってできる幅が増える。
だからお金は人生を豊かにするには絶対的に必要。

私は物欲があまりない。ハイブランド、車、住む家、などあまり興味がないのだ。特にハイブランドは若い頃はそれにしか興味がないくらいだった。なんでか今は興味がない。家も今の家で十分だし、車も今の車で十分なのだ。

私が今欲しい物、それは新しい経験だ。
海外旅行、いろんな国に行ってそこの文化や生活を経験してみたい!
したことのないことをしたい!やったことのない経験をしたい!

それを死ぬまでに全部したい。
満足して死にたい。

それにはまだまだ金が要る。

さ、稼ごう。早く稼ぐには株しかない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?