見出し画像

世界を変えたプレゼンテーション

さぁ!今回第4回目のnote更新です。開設早1ヶ月が経ちました!そして、巷では年末年始で長期休みと言う事で、ゆっくりお休みになる方も沢山いらっしゃることでしょう!

さて、今回お伝えする内容は「営業に生かせる世界を震撼するプレゼン集」と題して、youtubeで漁りまくって集めた記事となります。

是非、ご参照くださいませ!!

1.キング牧師(黒人解放の英雄)

2.アドルフヒトラー(歴史上最悪の独裁者)

3.スティーブ・ジョブズ(Apple創業者)

4.ジャックマー(アリババ創業者)

5.ピーターティール(ペイパル創業者)

6.ジェフ・ベゾス(Amazon創業者)


7.チャーリーチャップリン(喜劇の王様)


8.マークザッカーバーグ(Facebook創業者)



9.ビルゲイツ(マイクロソフト創業者)

10.JKローリング(ハリーポッター著者)


11.オリラジ中田(吉本芸人)


■まとめ

この企画を通じ、改めて「聴衆を惹きつける話方!」とはこの事と思えるようなプレゼンばかりだと思いました。特に壮大なテーマを扱えば扱うほど、カッツモデルのコンセプチュアルスキルが求められ、各人まさに示しておりました。

ダウンロード


粒感が大きいので、今回の内容を実務に置き換えた時、

かつての営業職は課題解決型の営業スタイルである「ソリューションセールス」が主流でした。

しかし、近年は動機形成型の営業「チャレンジャーセールスモデル」へと変容をしております。

今回のプレゼン集はまさに「チャレンジャーセールスモデル」の在り方とも言えます。

まとめと言いながら結論を書いてませんが、私はこの記事で、

・プレゼンが大切!と論調は世の中沢山いるけど、では最強のプレゼンターってどんな話し方!?

・社会を変えるような話ってどんな話なんだろ!

・プレゼン力をもっと鍛えたい!!

と言った感想を抱いてほしいと思っております。比較論や理想論があってこそ人は伸びる。としたとき、こういった分かりやすいエビデンスとナレッジは御参考になる方はいらっしゃると感じております。※私はとても勉強になりました!

少々長くなりましたが、これにて本記事を終えます。是非皆さん良いお年を過ごしくださいませ!!

最後に告知です------------------

現在20代に特化した転職エージェントの責任者をしております!ミスマッチを無くす!と言う思想の基どこのエージェントよりも伴走する事を大切にしています。もし、御興味ありましたら、下記URLよりエントリーくださいませ!私のスケジューリングも送りますので、そちらもご登録可能です!

■20代特化転職エージェントサービス「ジョブトラ20s」
https://job-tryout20.com/

■近岡とのキャリア面談URL
https://meetings.hubspot.com/chikaoka

#転職  #エージェント #20代転職 #ジョブトラ20s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?