見出し画像

キャリアと人生のRestart!

私は昨年の3月まで、高校の教員をしていました。
しかし、悩みに悩み悩んだ末に、大きな決断をし退職をしました…!!!

一般的に考えれば(私も考えていた)、
安定の公務員の仕事を辞めるなんてもったいない!なんで!?
と思う人がまだまだ多いと思います。
実際、退職後に行った歯医者さんで、
「先生辞められたんですか!?えーもったいないですね!」
と言われ穏やかに返しましたが、内心はあんぐりというか、
「何を知っててもったいないっていうんだろう」と
未だにちょっと根に持っています。笑

ですが、私からすれば、
「このままモヤモヤした気持ちを抱えたままこの仕事を
続けて行った方が、自分の人生がもったいない!」と思い、
決断をしました。
今のところ、教師を辞めたことに全く後悔はしていません。

そしてこれからは、自分が本当にやりたいことを
していく人生にしたい!と思いました。

それから私は、
お休み・充電期間、準備期間に入りました。

教員を辞めるまでのお話もまた追々綴りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?