見出し画像

偽善

世の中、偽善で溢れている

殆どが偽善だと思う

でもその偽善に救われ生活を営み生きてしまっている

今さら偽善をやめられない



でも自分を取り囲む全てを偽善で覆い尽くしてくらすと生きる心地が無くなり、生命の目的などを先ず持って見失う



偽善じゃないわずかな温もりを探しながら
生きなくてはならない世界

偽善に慣れてしまいすぎて
偽善じゃない真実の愛や温もりに違和感を感じてしまう世界



私は狂いたくない
大事な人には狂って欲しくない
狂った世界に惑わされぬよう
僅かでも小さくてもいいから
本当の愛を受け取りたい

#偽善 #愛#狂った世界

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?