私のお話 ~アトピー編~

おはこんばんにちは!チイカです!

いきなりですが、私はアトピー性皮膚炎です。
今は体質が変わったり、薬を塗ったりして頑張って治してる最中です。

長女(一番最初の子)はアレルギーが多いと、言われる通りに、アレルギーが多く、体も弱く生まれました笑

食べ物系は多分大丈夫(ちょっと自信ない)なんですけど、ホコリ、ハウスダスト、猫の毛などがダメです
プラス春秋両方とも花粉症です

そのため私は人の倍ティッシュを使ってました

学校の机の引き出しに箱ティッシュ入れて置いて、ポケットティッシュは常に新品を二個持ちという、🐎🦌な生活をしてました笑

.

で、アトピー性皮膚炎です。今は新しいキズはほとんどありません。
ふくらはぎだけなら黒ずみしかありません。

けど、黒ずみがある。

中2までは「お化粧ってなにー?美味しいのぉー?やらなくても生きてけるでしょ〜🤪🤪🤪」っていう感じだったんでね……(白目)

で、中3になり、自分の顔や体が醜くてしょうがなかったので、顔面塗装を覚えます

で、少しづつ挫けながらも頑張ってました

でも、でも、高校生になりスカートを履くようになります

中学の時は長い靴下じゃないとダメな学校だったので、あまり気になりませんでした。

今の流行りは、短い靴下に短いスカート

隠せない!!!?(んなもん、もっと前から気づけよ)って事で、春休み中も休校期間もずーーーっと悩んでました

で、初めて行った時は長い靴下で行きました

結果逆に目立つし、『JKらしいこと』をしてみたかったので、2回目学校に行った時は短い靴下(それでもふくらはぎの真ん中くらいまで)で行きました。

多分変な長さだったからおかしかったと思う。

けど、今履いてるくるぶしソックスは無理だった笑

まぁ段々と慣れて今ではくるぶしソックス履いてるんですけどね笑

多分普通のアトピーの人だったらもう少し軽く履けたかもしれない。分からないけど

この当時はやっと、環境が変わってきて嬉しさもあり、苦しかった

あんなに大っ嫌いだった中学が行きたくなった

人間って不思議。

あんなに嫌だったのに、今辛いことがあると思い出して帰りたいと思うんだから笑

あれ?なんの話ししてたんだっけ?
秘書検定のテキストと、参考書バカ高いから図書カード恵んでください🙏って言ってた気がするww

まぁ 笑 今回はこの辺で!
また見に来てくださると嬉しいです☆.。.:*・°

May you have a good dream!