見出し画像

台湾に行った話

3月に4泊5日の台湾旅行をしてきた。

初海外、一人だけどワクワクしかなかった。
結果、メチャクチャ楽しかった!!!

旅行から2カ月経ち、冷静にまた海外に行きたいと思っている。
台湾リピートもいいけど、タイとかにも行きタイ。

空港発の地下鉄内はフリーザみたいだった。
台南駅には、私の地元の偉人の肖像画が描かれていて見知らぬ土地なのに国内の都会よりも身近に感じた。
乗り換え5分で新幹線のチケット購入したり、2回も現地の人に間違えられたり、散歩中亀の散歩出くわしたり、・・・
淡水河沿い付近では、老いも若きも夜を楽しんでおり、ご老人らによる独特なステップのショーでは「まつり」♪北島三郎が流れ、その50m先では若者デュオがギターで「糸」♪中島みゆきを歌っていた。そして公園に点在するカラオケブースでは、至る所でそれぞれが自分の世界に入って歌唱していて見ごたえあった。(私は歌が好きな人が好き)

こうした体験の一部を画像や動画を交えて紹介したかったんだけれど、それを保存していたUSBが見つからなかったとです。残念。
だけど、私の記憶には鮮明に残っているので問題はないでしょう。

自分語りをするよりもためになる系の話がウケると思うので、そっちの方もひとつ挙げておきます。
→台南、台北、どちらにおいても散策なら自転車移動が便利

知らない土地の空気感は新鮮で、心が弾む。
これからもワクワクしたいな。美味しい食べ物にもたくさん出会いたいな。

そう思いながら働く新卒です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?