見出し画像

記事を書く作業療法士

私は元々作業療法士として働いていました。しかし、今私は医療福祉の現場にはいません。

作業療法士としての知識や経験を活かして、WEBの記事を書くようになってから早2年半が経ちました。

そして、今回はありがたいことに現役の作業療法士時代、私もお世話になったことのあるPTOT人材バンクの記事を書かせていただけることになりました!

PTOT人材バンクとは

PTOT人材バンクとは、PTやOT、ST専門の転職支援サービスです。

病院だけではなく、介護施設や訪問看護ステーションやデイサービスなど様々な就職先に対応しており、転職先の紹介や条件交渉、履歴書等の添削など納得いく転職先が決まるまで全力でサポートしてくれます。※ちなみに完全無料です。

PTOT人材バンク内には転職時に必要な情報が満載

PTOT人材バンク内には、PT/OT/STが転職時に必要となるであろう情報が記事となって蓄積されています。

しかも、その記事を書いているのはPTやOTとして働いていたライターとあって、実体験も踏まえた内容となっています。

例えば、OTに関する記事はこちら

作業療法士(OT)と病院勤務~働き方や給料、メリットデメリットなど~

作業療法士の転職事情

作業療法士って医療職であるため引く手あまたで、新卒採用の際ほとんどの人が1施設目で採用されるケースが多いです。

そのため、就職活動もあまりしたことがない、転職する人は多いけれど転職ノウハウがないという人も少なくはありません。

私もそうでした。

だからこそ、こういった転職支援サービスを上手く活用しながら自分が本当に納得できる職場で働けるようにすることが大切だったりするのです。

作業療法士として現場で働かなくなった今でも、また違った形で作業療法士を活かせることや作業療法士の仕事が思い出せることが記事を書いていて嬉しくなります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?