見出し画像

【🇨🇿チェコ・プラハの旅 #Day4-2 最終日 プラハイッキ見②】


こんにちは、chikaです✨

チェコ・プラハの旅、最終日‼️
プラハイッキ見、後半戦‼️

聖ミクラーシュ教会→
旧ユダヤ人墓地→マーネスーフ橋からカレル橋を見る→プラハ城→ストラホフ修道院(場所だけ確認)
→ペトシーンの丘→レギオン橋?からカレル橋を見る→中央駅

このスケジュールでお伝えしていきます🎵

前半戦①をご覧になられたい方は、
コチラからcheckしてください👀👍


では、後半戦、スタートしていきます‼️

まず、

聖ミクラーシュ教会⛪️

これは、旧市街広場の近くにあった教会です。

全く入る予定もなかったのですが、
なぜ寄ったかというと…

これが目に入ったからです。

よく見たら14時からで、当時は12時。
まだ全然だったんですが。笑

プラハの街並みを歩いていると
やっぱり音楽聴いて帰りたいと思い立ち、
あわよくば、、で入ることにしたというわけです。
結果、聴けていませんが、綺麗な教会ではあったので載せておきます。

※帰って調べたら、モーツァルトも演奏に訪れていた場所だったとか👀!びっくり🫢

機会があれば、ぜひ聴いて見たいものです。

そんなこんなで、一瞬立ち寄り、次へ。

次は

旧ユダヤ人墓地🪦

これは気にはなってたんですが、
行く時間ないかなーと思って諦めてました。
ただ、たまたまこの近くを通りながら
プラハ城へ向かうことになり、
せっかくならばっと行きました。

旧ユダヤ人墓地は、シナゴーグと隣接していました。
シナゴーグの裏に墓地があるイメージです。

チケットはシナゴーグで買うような感じになってたのですが

なんと

500kc‼️‼️‼️

これまで、塔を登るにも190kc-200kcとか?だったので、高っ‼️と。笑

日本円では、3500円くらいなので、
まーそんなもんか、、くらいかもしれないのですが。

しかもこれが、私が見た限り、
1種類のチケット(共通券)しかないような様な気がして。。

全然回る時間がないのに、、
墓地だけでいいのに、、という感じ。

ただ何度見てもやっぱり、
他のチケットの種類はないように思えて、、

一瞬、見るのをやめることも考えましたが
見ない後悔はしたくないってことで、
仕方なくこちらを購入しました。

コレです。

よくみると、12日まで使える?笑
しかも広すぎて、まぢで行く時間ない。笑

いろいろ聞きたいことはあったけど
英語も苦痛なので、とりあえず他の訪問者に付いて中に入り見学しました。

結論からいうと、

やっぱり行ってよかった‼️‼️‼️


正直、知識は本当に浅はかで恥ずかしいものですが、これを見れたことだけでも
かなり良い・貴重な経験ができたんじゃないか
勝手ながら感じました。

入って本当によかったです!

ただ、帰って調べてみると、
やはりもっと見るべきだったー!と後悔。笑 

あまりにも浅はかな知識で行ってしまったので
みるべき場所も間違っていた気がしました。笑
ピンカス シナゴーグ、チケット買っただけで中に入ってません。。見ればよかったですw
そう考えると、
チケットは多分全く高くなかったです。笑

ちなみにそう思わせていただけたのは
特にこの方の記事を見てです。↓↓
※Ilariaさん、ありがとうございました。

次回は、もう少しじっくり行きたいと思ったので
興味ある方は、ぜひ全部回られてください✨

まっそんな後悔もある私ですが、
一応見たもの貼っておきます。

私はこれまで
ユダヤ人の歴史に触れたことがなかったので
本当に感慨深く回らせていただきました。

ちなみに、これがキッパーですね。


実際にお祈り?されている方もいらっしゃいました。


墓地の最後にクラウス シナゴーグがあったので、とりあえずこれには入ってみました。


他は回る時間が取れなかったので、
ユダヤ人地区はこの辺で終了!

いよいよ(やっと?笑)
晴れの日のプラハ城に進みます✨


プラハ音楽院
ルドルフィヌム(音楽公会堂。チェコ・フィルハーモニー管弦楽団の本拠地らしい。)


そして、

マーネスーフ橋から見るカレル橋
晴れの日バージョン☀️

が、あーーーー。

素敵さがやっぱり伝わりきらない😂😂😂

ぜひ行ってくださーいっ!笑
ここでモルダウは最高ですからー!


名残惜し見ながら

プラハ城へ✨

途中はこんなものも🎵


そして、着きましたー‼️‼️‼️‼️


晴れたらやっぱり、一段と

最高‼️‼️‼️


そして、プラハ城には

「世界一眺めがいい」と言われるスタバ

があります。


ほんとに良いです😂✨✨✨笑

コチラっ!!

ほんと、スタバすごいですwww

ちなみにプラハには
至るところにスタバがありました。
私のイメージではコンビニ並です。
ただ、ここは別格ですね😎✨

スタバ推しの方はぜひ行かれてください😊


これでやっぱり2時間くらいかなー。笑

プラハに居れるのもあと2時間!

まだ書ききれないので、
ラスト2時間はまた次回👍


なかなか終わらず、すみません。笑


つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?