見出し画像

酒徒の履歴書⑭ - 一大決心!神奈川での新生活。

2011年、約6年ぶりに帰国した僕。日本のサラリーマン生活に疲弊して酒におぼれながらも(笑)、月イチの中国出張で息を吹き返すという生活を送ります。そして、人生における大きな決断をした時期でもありました。

乱離篇(三十代半ば)

2011年の夏、僕は突然の辞令で中国を離れ、東日本大震災の衝撃がまだ冷めやらぬ日本に戻ってきた。

住む場所を吟味する余裕はなかった。限られた条件の下、鎌倉の外れにある家を選んだ。都内への通勤に便利とは言えなかったが、海なし県出身の僕には、比較的海が近い環境への憧れがあったのだ。

ここから先は

1,752字
この記事のみ ¥ 150

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは食材と酒徒のやる気に姿を変え、新たなレシピとなって皆さまに還元される寸法です。