見出し画像

横濱探店3 - 横浜中華街関帝廟通りのココナッツ団子

横浜生活で僕が気に入っている店、酒、料理を気がおもむくままに紹介していくコーナー「横濱探店」。第三回の舞台は、再び中華街。「横浜中華街関帝廟通りのココナッツ団子」です。

横浜中華街関帝廟通りのココナッツ団子

普段は酒のことばかり書いているが、僕は中国茶も大好きだ。学生時代から飲んでいるので、経験だけなら二十数年。広州在住時は世界最大の茶市場に通っていたこともあり、様々な茶葉を日常的に楽しむ習慣がついている。

中国茶に和菓子や洋菓子を合わせるのも悪くないものだが、気持ちとしてはやはり中華菓子を合わせたくなる。横浜中華街で気軽に作り立ての中華菓子を買える今の環境は、なんだかんだで日々の生活を潤してくれている。

で、第一回の店と同じく、我が家の中華菓子生活を支えてくれているのが、

ここから先は

936字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは食材と酒徒のやる気に姿を変え、新たなレシピとなって皆さまに還元される寸法です。