見出し画像

酒徒の履歴書⑤檻中の果子狸(ハクビシン)

大学卒業を控えた僕は、「食在広州(食は広州にあり)」の広州へひとりで飛び、当時はまだ盛んだった野味(ジビエ)文化に触れて、興奮します。

野望篇4(大学生)

大学卒業前の冬休みに、僕はひとりで中国へ飛んだ。一人が苦にならないタイプなのに、大四で初の海外一人旅。そうなったのは、「食」が理由だ。中国での食べ歩きは一人じゃ難しいので、気が進まなかったのである。その一方で、このとき一人旅に踏み切ったのも、やはり「食」が理由だった。

ここから先は

2,587字
この記事のみ ¥ 150

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは食材と酒徒のやる気に姿を変え、新たなレシピとなって皆さまに還元される寸法です。