見出し画像

夜の赤羽

赤羽にはたまに行く。
いつも行くお店は決まっていて、その前に飲み屋街を散策するのが小さな楽しみである。路地があってアーケードがあってそこかしこに陽気な酔っ払いがいて、なんともいい雰囲気がある。


通り全部飲み屋 A7III Loxia 2/50

今回は手に入れたばかりのツアイスレンズLOXIA 2/50を持っていった。やはりいいレンズである。こちらも35ミリと同じくまっすぐなものがまっすぐに写る。A7IIIのピーキング表示が荒すぎてピントの面がわかりにくいのが難点だが、フォーカスがあっている写真は実にシャープだ。

 

ピンボケ(笑)だけどボケ感がやわらかい。Loxia 2/50

急いでシャッターを押したから案の定ピンボケだった。MFレンズは難しい。だけど柔らかなボケはいい感じである。ちなみにボケはBokehと書いてボケェと発音する写真業界の国際用語になっている。

もしよろしければサポートをお願いいたします!サポート費は今後の活動費として役立てたいと思います。