見出し画像

#本屋で一万円企画 前編

先月、インスタのフォロワーさんが”本屋で一万円分、お買い物しませんか?”と募集されていたんです。

YouTubeチャンネル出版区さんが、著名人に1万円をお渡しし、本屋さんでの買い物に同行させていただくという企画をやっており、そのチャンネルが面白い!

面白いから、みんなで本屋で一万円分お買い物して見せ合いっこしない?というのをフォロワーさんが企画していて、参加した内容です。



三月某日、一万円を握りしめてジュンク堂へ。今日はお休みの日だから、時間の制限はなし。ジュンク堂のすべての本棚を歩いてみる!という謎の決意をして挑みました笑


悪役令嬢の中の人4

まずは新刊コミックの棚へ。

こちらはもともと買うと決めていた本。これが1冊目です。絵がきれいだし主人公レミリアが強くて賢くて大好き。


みっけさんの知りたいこと図鑑

つづいて平置きのフェア・話題書のコーナーへ。

見た瞬間、Twitterで見てるみっけさんの本だ~~!これ子どもと見たいなぁって即決定。これが2冊目。

(ブルータスの理想の本棚号)

毎週月曜日に七嶋ナオさんの占いが連載されている雑誌ブルータスさんで、理想の本棚を特集された号があったんだよなぁ。バックナンバーあるかなぁ、とアプリで在庫を見るとある。けど本棚を見ると見つけられない…

店員さんに聞けよ、と内心ツッコミつつ、次に行きます。


(オラクルカード)

実用から占いのコーナーに入り、オラクルカードに惹かれました。

タイトルを調べたら ステラヴィジョンズ・オラクル 占星術と神秘のオラクル というものでした。でもこれ5720円で…今日の予算は1万円…企画ほぼ終わっちゃうじゃん、それはつまんなくね?と今日は保留に。

カードの絵柄が好きでした。


推しのすばらしらを語りたいのに「やばい」しかでてこない自分でつくるオタク文章術

文芸の棚に入り手に取ったのが、このタイトルは早口で一息で読み切るのが正解なんだろうなと思わせてくれる長いタイトルの本。

でもほんとそうなの。ゲームストーリーの更新分の感想が、本当に人並みで悲しくなるので読みます。3冊目。


長いって?長いよね。だってジュンク堂の本棚を全部歩いてきたし。2時間くらいいたし。前後編に分けようかな。

続きはまた明日!

#わたしの本棚

この記事が参加している募集

わたしの本棚

2024年は手帳を1本化してふっくら育てます。 いただいたサポートは手帳のお供のお菓子になります。ありがとうございます。