見出し画像

トレーニング記録!公園でオフトレ〜ぼっちでバッセン〜ポラリスでヒッセン!

タイトル、「公園でデッサン」だったらもう一個韻踏めたんだけどなあ(何がしたいんですか

10/23(土)

息子の運動会!
コロナ禍ということもあり例年は学年混合縦割りのチーム編成だけど、今年は学年別。
低学年は2種目だけで、9時に行って30分でおしまい。
呆気なかったけど、ダンシング玉入れと応援ダンス(踊ってばっかやな)可愛かったからよしとしましょう♪
来年以降に期待!

さすがに家出て30分で帰んのもな〜と思って、近所のバッセンへ!てかなんで行こうと思ったんだろ?私たまにこういう唐突なことする。

バッセンは人生で2回目!球に全然当たんないけどたまに当たると気持ちいいからなんか練習したくなる。
というかスポーツはなんでもとりあえず練習したくなる!

動画も載せられたらな〜
ボールがいつとんで来るかタイミングがわかんなくて永遠に下半身がプルプルしててださかった😂
51球やって、終了♪

10/24(日)

7:30-10:00

駒沢公園にて、定期的に参加させてもらっている飯島コーチの朝オフトレ!
前々回の富山国体に東京都代表で一緒に行った友達もいて、久しぶりの再会ができて嬉しかった♪

スキーに対してすごく真摯でストイックな友達で、社会人になってからも仕事しながら大会に出て活躍してる。
今日は一緒にトレーニングできてとても刺激になった🔥
ありがとう!(絶対見てないけど叫ぶ

今日はラダーを使ったトレーニングをしました!

これは最後にやった一番応用編。
下の段で3回足踏み→上の段で1回、を繰り返す。
体は地面と垂直じゃなくて外傾を意識して、上の段に行くときは脚じゃなく股関節で身体を誘導する意識。
左谷足がすごく苦手、、、外傾が作れないし、着地したときにふらつきがち。
あとこれちゃっちゃか動かないと意味ないトレーニングなのに、身体が重いよ〜😂

シーズン開始前に左右差をなくしておくことが大事って言ってた。
今日やったワークアウトの多くは一人でもできるし、自主トレの階段メニューに追加しようと思う✨

飯島コーチ、ありがとうございました!
秋田国体でお会いできるように、予選がんばります🔥

10:20-11:00

ランチをテイクアウトしたいお店の開店時刻まで40分くらいあったので、2日連続のバッセン!

昨日より腰を低くして、打つ前のタメを意識しました。
打つ前にもっとバットを後ろに引いたらもっとタメが作れそう。もう自分がいったいどこに向かっているのかわからないけど、次回の課題!😂

14:00-16:30

珍しく息子が昼寝したので、こっそりサモラン♪
ヒッセンというバケツみたいなブキでインクを縦横無尽に撒き散らして襲いかかってくるシャケと戦うなど🪣

わたしは下手くそだから、野良で遊ぶとものすごい連敗してしまうので、よくYouTubeでゲーム実況してる方の配信にお邪魔して、一緒に戦ってもらいます🐟⚔🦑
今日はしんべぇさんの配信にお邪魔しました!
スプラトゥーン自体、この夏に始めたばっかのわたしは足引っ張りまくりだけど、気にしないでいいよ〜っていつも言ってくれてありがたい😭✨
練習がんばろ☺︎!

↓しんべぇさんの隣に突っ立ってるのがわたし😎

さ、オフトレで学んだことを飯島さんのブログで復習して、第4話で既に飽きてきた梨泰院クラスいちおう流しながらストレッチしよー🌙💤

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?