【育児】噂のパワフル母ちゃんに学ぶ。6児の母。


先日職場への出勤の際、インパクトのある光景を目にした。

3人の幼児を自転車に乗せ、爆走する母親。
フォルムは丸め。
冬場なのに薄着。
上の子と話をしているのだろう、道路の反対側からでも会話の内容が入ってくる大きな声。
母親と上の子の間に挟まれ窮屈そうにおんぶされている下の子。


パワフル。

の一言。


そのオーラに圧倒された。


そんな話を職場でしたら、どうやらその人は噂の母ちゃんらしい。

そしてよくよく話を聞くと、子供は全部で6人。
父親は2人いるらしい(上の子3人は元夫との子供、下の子3人は今の夫との子供ということだ)。
そしてその母ちゃんは同じ市にあるその2つの家を行き来しているという。


裕に私の想像を超えてきた。

そりゃそのオーラになるわけだよ。


結論、その母ちゃんに私が何を感じたか。
それは、

勇気

だ。

そんな簡単な言葉で表現するのが申し訳ないくらい、すごいパワーと全ての母への励ましと、母親だってもっと自由に生きていいんだというメッセージ。

その母ちゃんがどういう環境でどういう気持ちで今を生きているのかわからない。

でも今色んなことを考慮しすぎて悩んでいる現在の私にすごく大きな衝撃を与えてくれた。
(いい意味でね。)


ありがとう、
母ちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?