見出し画像

家計管理について私の心情が晴れた日

見ていただきありがとうございます!!

家計管理に関する情報発信を見ている中で

"お金の貯め時とかかり時"について、触れている話題がありました。

貯め時は、
①独身(結婚前)
②子供が小学校高学年から高校に入るまで
③子供が巣立ってから

との事でした。

現在の私の状況としては、2歳・4歳の息子がいて、なかなか思うようには働けません。
つまり、かかり時だったのですが、

私は、かかり時・貯め時もわかっていなかったのです。
頭ではわかっていると思っていたのですが、、、。

この事を聞いた時、不覚にも泣いてしまっていました。

どこかで無理をしていたのだと思います。

それでも貯めている人はいるし、その言葉に甘えて気にせずお金を使っていいと言うわけではないですが、

気を張り続けていた自分を少し緩めれる気がしました。

今後も家計管理の知識をつけて、不安は最小限になるように努めていきたいと思います!

最後まで見ていただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?