見出し画像

かっこ悪さのかっこよさ


女性でも男性でも、かっこ良い人のかっこ悪い所なんて、見たくないわ。なんて昔は思っていたけれど、今はかっこいい人達を見る度に、思う。
この人、どのくらいかっこ悪いのだろう。と。

かっこ悪さを見せることは、出来れば、したくない。と思うのが普通なのかもしれない。
しかしながら、人間、全て完璧な人などいない。
どこかで絶対にかっこ悪い所を秘めているのである。
そんな時、そのかっこ悪さを見せない様に、頑張ってかっこ良く見せようとする人が、いる。
というか私も含め、人間皆、無意識にそれをしてしまうのである。
まあ、防衛本能ですよね。
でも、そんな時に私は心底思ってしまう。
その「かっこ良さ、めちゃくちゃかっこ悪い」と。

かっこ悪さは、かっこ悪いままでいいのだと思う。
間違えたなら間違えちゃった!てへっ!ぐらいのニュアンスで。
好きな人から振られたら、ガラリと態度を変え、
スンとするのではなく、振られちゃった!でもまだ好き!ぐらいのテンションで。

言わば、素直が大事なんですね。
馬鹿正直、馬鹿素直な人、私はめちゃくちゃカッコイイと思います。
同時に、馬鹿だなあこいつ。とも思います。
でもそんな人に私はなりたいです。

極力、かっこ良く、そしてかっこ悪さもだして見ながら生きていくと、気張って生きていかなくていいので、楽な気がします。


かっこ悪いって
かっこいい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?