見出し画像

新たな扉を開けるか、否か。~その扉をどう扱うかはあなた次第♬~

みなさん、
こんにちは。

随筆家 兼 文筆家 兼 イラストレーター 兼 占い師
のChii。です。

世の中、

さまざまな定額使い放題(いわゆる、サブスクリプション)
が存在します

よね?


新たな知識を得ることが趣味
のような わたしが、

とある本を読んで
はじめて知った定額使い放題。


それは、


『住・ま・い』
!!


………………はい?

わたしは思いました。

ん?
どういうこと??


って
思いましたとも。


知ってるわ!
という方もいらっしゃるでしょうが、

わたしは
全然、頭に入りませんでした 笑


ADDress(アドレス)という、

日本各地のさまざまな空き家に
どこにでも住めるというサービス
だそうで。


Wi-Fiとか、家具家電とか
住まいに必要なものはそろっていて、
初期費用や光熱費の代金込み
らしいのです。
(ちなみに、
この企業さんの回し者ではありません 汗)


単なる観光、
というより、
(ゆったり観光するために
使うのもありかも✨とも思った)

その土地に
試しにちょっと住んでみたい、

とか、

気分転換に
長めの休暇を別荘的に使ってみたい、

とか、

アドレスホッパーの方のように
各地を渡り歩く中で利用したい、

とか。


たぶん、

人それぞれ
目的は違ってくる
のでしょうが、

そういうサービスもあるんだぁ、


何だか


新たな扉を開いてみたような、

そんな

不思議な感覚が身体をめぐった瞬間

でした。


居住地を
一つに固定せず、

気の向くままに
各地を転々とする
のも、

それはそれで
何だか素敵✨✨


移住にかかる引っ越しって
腰が重くなる作業かなぁと思っていたので、

何だか
目からうろこというか、

『移住』する敷居が低くなって
軽やかにできそうな、

そんな感覚がしました^ ^


世の中には
自分の知らないことがたくさんあって、

知ろうとすれば
その扉が出現し、

手を伸ばせば
その扉は開けることができる。


けれども、

その扉をどう扱うかは
あなた次第。


あなたは
どんな扉を開けたいですか?



結びに、

あなたの心が
ゆるゆるとゆるまっていきますように……。

応援をいただくことで、 みなさんのこころをゆるめる創作活動に 打ち込むことができます^ ^ よろしければ、 みなさんの温かいおこころをお願いいたします♬