見出し画像

一人の時間がもたらす意味

「一人がやっぱり好きだな」私がそう思う時には2つのパターンがあります。

一つ目は人間関係でなんだか疲れてしまった時。そんな時に家に帰り、一人で家事をしたり買い物をしたりしていると、人と関わらないのは楽だなあと感じます。

二つ目は綺麗な景色を見に行ったり、カフェに行ったり、したとき。Feel so good♬いつも一人で勝手に感動したり寝たりぼーっとしたり。

でもでも、二つ目の瞬間は誰かと一緒にしても全然良い☺️

人間関係でストレスを感じている時は一人が楽だと思うけど、誰かに話を聞いて欲しいとか、慰めて欲しい、ハグして欲しいって結局人恋しくなっちゃう自分がいる。

充実した一人の時間が過ごせるのは、充実した他者との関係があるからなのかなっと感じる今日この頃。

「孤独を愛する」っていう言葉を良く見かけるけど、誰にも関わらず一人の時間を究極に愛せる人なんているのかな?この言葉の意味はなに?

私の考えとしては〔素敵な繋がりがあるからこそ、自分一人の時間も大切にできる〕です!(笑)

子供みたいだね、いつまでも私は子供みたいだ。

#孤独 #孤独を愛する #人間関係 #ストレス #寂しい

#人 #繋がり #友達  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?