見出し画像

Chihuahua Life Blog

お久しぶりになってしまいました。
Chihuahua Life Blog管理人のTowaです。

最初に、最近の投稿が止まっていた言い訳をさせてください。
なんで、投稿が止まったのか、、、?

それは、、、

▪これから運営を開始していく、新しいコミュニティを作成していた。
▪Chihuahua Life Blog初の有料記事を作成していた。
▪Chihuahua Life Blogの最高にイケてるホームページを作成していた。
▪管理人が、ちょっとだけおさぼりした…

これが、言い訳です!!
はい、ごめんなさい。(笑)
お詫びに、ひめちゃんの激かわ写真を…


さて、本題に移りますね。
Chihuahua Life Blogの管理人の僕は、あるときこんなことを思ったんです。


「Chihuahua Life Blogというハイセンスなブログを作っただけでは、ただただ一方的でなんか刹那的というか味気ないな。」

どうせなら、もっともっと色んな人の元に、ひめちゃんの魅力を伝えて、こんなしらけた時代だからこそ、癒しやら笑顔やら感動をお届けしたいと。

僕のような人間、一人の力など微力なもので、‟ひめちゃん”の力がなければなにも出来ないような人間なんですけど、かなり幸運なことに、僕には最高最強の家族(ひめちゃん)がいるんですね。

そして、僕にも微力な人間ながらも大きな夢がある。
※僕の夢のことはまた今度…
んでもって、チワワのひめちゃんを一方的に発信しているだけでは、ただただ親バカブログ更新者になってしまう。これに、僕はほんの少し嫌悪感を感じた訳です。

そこで、僕は考えました。



#僕が色んな人に与えられる価値  
ってなんだろうと。


ひめちゃんのすんばらしい魅力と、僕が出来ることを融合させて、色んな人に与えられる価値。
考えた結果、挙げられたのが…

▪コミュニティを作っちゃおう!!!
▪自分の文章力で、人を感動を与えたい!!!
▪あ、ホームページも作ってみたい!!!

⇩ ⇩ ⇩

▪無料コミュニティ‐HIME CLUB
▪Chihuahua Life Blog初の有料記事
▪Chihuahua Life Blog公式ホームページ

なにがなんだか、よく分からないと思うので、詳しく説明させてください。

◆無料コミュニティ ‐ HIME CLUB

Chihuahua Life Blogを読んでくださる、あなたに一方的に僕が発信する。

ん~、世の中はこんな時代なのに、寂しいな。
ただでさえ、人との関わりが減っているのに。

はじめに思いついたのが、
"オンラインサロン作る"てした。
ただ、先ほども言った通り、世の中はこんな時代。
どこの誰かも分からない奴のオンラインサロンなんて入る人は少ないでしょう。ましてや、お給料が減っている方も少なくはないでしょう。

そのような人が第一に、求めているモノは、‟チワワの癒し”ではないんですね。では、なにを求めているんだろう?

・お店を経営している人,個人で活動している人なら、宣伝する場
応援してくれる存在


ザっとこの二つが大きく浮かんできました。

僕も参加させて頂いている #西野亮廣エンタメ研究所  というオンラインサロンがあるのですが、オンラインサロン内ではあくまで一方的に西野亮廣氏の記事を受け取るのがメインなんです。
※記事の内容すんごく身になります、最高です。

しかし、こればっかりはしょうがないといえばしょうがないんですね。
強烈な認知力を持った方が、ファンやメンバー全員に自分が直接、関わるのは物理的に不可能なんです。
だからこそ、一つの商品をファンやメンバー同士の共通言語にし、間接的に関わる、場合によっては巻き込む。

ただ、僕には、強烈な認知度はいまんところないと…
だからこそ、ファンやメンバーに直接関わるというハードルが低いって意味でもあるんですね。

以上のことを、黙々と考えていた結果…


無料コミュニティでええやん!


となった訳です。
なので、、、


さっそくFacebookでコミュニティを作成!!
名前はHIME CLUB!!
良いセンスや!!
どれどれ、ルールを作成なんて項目もあるんか。
ん?ちょっとまてよ??



無料なのは良いけど、無法地帯になってしまわないか??
#堀江貴文氏  だって、一定の値段を取ることで質の良いメンバーに必然的に残ってもらっている。と聞いている…
無法地帯になって、メンバー同士が無意味な衝突を起こしてしまったら、元も子もないじゃないか!!

これは早急に解決しなければ…!!
解決策はすぐに浮かびました。
それが、、、


招待制にすること


Facebookのアカウントはほとんどの方が実名なので、招待制にすることで、怪しげな人を振るいにかけることが可能。
ただ、かっちかちのルールを作ってしまうとなんだかお堅い雰囲気になりそうだったので、SNSを使用するうえで当たり前のルールは記載して、気軽にHIMECLUB限定コンテンツにコメントが出来る・承認制でお店の宣伝や個人の活動の宣伝を、無料で出来るようにしました。

僕が発信をメキメキすることで、HIME CLUBのメンバーは得をするって感じですね。
#あなたの参加を待ってます

HIME CLUBに参加する!

【参加する手順】
1.チワワのひめのSNSアカウントに、
「参加したい!!」
などのメッセージを送信!!
※Twitter,Instagram,noteなんでもOK‼


2.Facebookのアカウントを添付!!
※成りすまし、攻撃的な投稿、宗教や信仰に関わる投稿に力を入れている方のご参加はご遠慮させて頂きます。


3.招待が送られてきたら、参加!!!


HIME CLUBへようこそ!
【参加希望のメッセージを送る】

Twitterアカウント

Instagramアカウント

HIME CLUBのメンバー特典などは、こちらの記事へGO!!
無料で圧倒的なボリュームを創り出す。

 HIME CLUB


◆Chihuahua Life Blog 初の有料記事

コミュニティの場を作っている最中に僕の中で一つの思いが浮かんできたんです。
それが、、、


自分の文章力で、人を感動させたい。


僕は、自分で言うのはなんですが、結構な読書野郎なんです。
月に20冊は読んじゃうよ。
※速読はできまへん。

そんなこんなで、読書をしている者として、自分でも文章を創り感動を与えることができたら、すんごいカッコイイなと思ったのです。


よし、やってみよう。。。


noteには、有料記事というものがあるんですね。
ただ、相場やら口コミを調べると、中々、杜撰(ずさん)な記事が多いみたい。

ん~じゃあ僕は本気の文章を書いていくまでだ。
記事は間もなく完成するよ。
※書いている途中何度も涙が溢れてきました。
 それくらい本気です。

自分の文章で、お金を頂く経験をするというのは普通に生きていれば中々出来ないことですね…
※だからこそ、やりたい。

さらに、、、!!


今、作成している有料記事の利益の10%を
動物の保護を行っている団体・ペット関連で必要とする方へ寄付させて頂くことにしました。

クラウドファンディングでもOK!!


はい、とことんカッコつけます。(笑)

自分の文章で感動してもらう × 集まった利益を寄付する

僕が頑張って色んな方に届けることが出来れば出来るほど、全国のどこかにいる、力を必要とする人の、力になることが出来る。
#頑張るよ


ここで重要なのことを一つだけ、お伝えします。
僕は、世間の批判的な意見に耳を貸すつもりはありません。
偽善者と言われても結構ですが、これは僕の人生なんです、どうせ死ぬなら色んな方に僕からプレゼント出来ることを出し切りたい。
僕のやりたいことをやりたい。
それだけです。


【Chihuahua Life Blog 初の有料記事について】


▪タイトル
➡ チワワのみみ ‐ペットを飼う全ての人へ


▪内容
➡我が家の初めての愛犬、チワワの‟みみちゃん”との思い出と共に、ペットを飼うことに興味がある人、不当な理由で飼育放棄をする愚か者へ、命の重さの再確認、ペットの躾の方法、などの内容を踏まえながら、笑いありの感動の記事をお届けします。

▪注意
➡返金はお受けしておりませんので、ご了承下さい。
 尚、今回の有料記事には‟死”に関する内容が含まれているので、
 敏感な方は無理して閲覧しないでください。
 ただ、最後は、笑顔で閉じてみせます。

 敏感な方で、ちょっと無理そう…という方は、
 Chihuahua Life Blogを暖かく見守っていてください^^



◆Chihuahua Life Blog ‐ 公式ホームページ

これは、完全に僕のやりたいことだったんですけど。
Chihuahua Life Blogっていう最高にカッコイイブログを創っているなら、ホームページを作ってもいいかなと思いまして。


ド素人ながらにして、イケイケのホームページ作っちゃいました!
それが、こちら、、、!!


ChihuahuaLifeBlog公式ホームページ


感想をコメントでお待ちしております^^



そんなこんなで、
Chihuahua Life Blog・チワワのひめ
バンバン発信を続けていきます。


これからも、ポンっとやりたいことが出てくることでしょう。
それを形にしていく姿をHIME CLUB内でも発信していきたいと思います。

ハッキリ言って、これからやろうとしていることなど山ほどあります。
これは、始まったばかりなんです。
#物語は始まったばかり



これからも、
Chihuahua Life Blog   
チワワのひめ 

をよろしくお願いいたします^^



この記事を通して、僕という一人の人間に興味を持って頂けたら、めちゃくちゃ嬉しい!!
#ファン募集中





この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?