コンサートとオペラの記録:イェルク・ヴィートマン(クラリネット)とアンドラ―シュ・シフ(ピアノ)のコンサート(エッセン、6月27日)

今日はエッセン・フィルハルモニー(コンサートハウス)で行われたイェルク・ヴィートマン(クラリネット)とアンドラーシュ・シフ(ピアノ)のコンサートに行きました。

コロナ禍のもとでのコンサートなので1時間強、休憩なしです。

聴衆は陰性証明などは必要ありませんが、連絡先登録とマスク着用義務がありました。


エッセン・フィルハルモニー入口です。

画像1


プログラムです。

画像2


ホール内部。
人数制限があります。距離をあけて着席しなければなりません。

画像3


コンサートが終わり拍手にこたえる2人。

画像4

アンコールはメンデルスゾーンが15歳の時に作曲したという小品でした。

コンサート後に、ヴィートマンが「僕の曲をN響が演奏するので、東京に行く予定だったのに、コロナで行けなくなったんだよ。とても残念!」と言っていました。

ヴィートマンは『売れっ子』作曲家でもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?