見出し画像

カメムシとわたし

わたしの部屋はとても日当たりが良い💖
自分の部屋、とても気に入っています。

晴れた日は空が仰げるし
風も(最近強烈な風圧だけれど)入ってくる

❤️お腹にも快適に風が通り過ぎていく❤️

静かで
心地よい。

先日、お布団を干しました。

取り込むときに、
カメムシまで一緒に部屋に入れてしまいました。


高い階に住んでいないけど
虫と遭遇するのは珍しいことです。

ところで、わたしは
カメムシの匂いを知らずに今日まで過ごしています。
そのせいか、嗅ぎたくて仕方がない。
どんな匂いなのか、想像できず
興味がすごいのです。

そこで、
手で潰してみようかと考えましたが、
だめでした。

そもそも、
ムカデも潰せなくて外に放り出すのが関の山

そんなわけで、
ティッシュに包んで、
バルコニーから世に放ちました。


さて、
このような出来事からわたしの妄想、
いえ、発想はコーチングへと進んでいきました。

職業病かっ!
いろんなところにアンテナが
立っているんですね・・・・

知らないものに対しては、
興味・関心が出てくる、ということ。
それが怖いものであっても(臭いと評判であっても)

そんなことをブログに書きました。
よかったら
お立ち寄りください。


今日は晴々しいお天気!
良い仕事日和になりそうですp(^_^)q


では、またです。

まるこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?