見出し画像

老いは進化

今日、我が家に地域の包括センターの方と
デイサービスの担当者と
訪問看護の方が
いらっしゃいました


要支援の契約のためです

わたしは、
保証人ということで同席をしました

この度、要支援が決まった叔母は
若い頃から綺麗で頭の良い人でした




人はみんな歳をとります
わたしも ここ数年は 美容院に行くたびに白髪染めをしています

顔は、バッチリクッキリほうれい線も存在感を示しているし
肘と膝は 鶏の足のようにシワっシワです

年齢を重ねていくことは
止めることができません


以前、わたしの主治医が言っていました

「老いは 進化です」

たしかに!

わたしたちは ずっと進化し続けているのです
進み、変わっているのですね

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?