見出し画像

#584 高齢者の働き方を考えたら 運送業✖️農業 絶品焼き芋にチャレンジ

この記事は、音声メディアVoicyで配信している番組の台本を掲載しています。主にインタビューをお送りしている番組です。気になる方はぜひ、アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオをご視聴ください。チャンネル登録もよろしくお願いいたします。
Voicy→ https://voicy.jp/channel/1718
Youtube→ https://www.youtube.com/@user-kk4bd7iv1q
新チャンネルの登録もよろしくお願いします。右上にボタンがあります。

アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ、改めましてこのチャンネルを聴きにきてくださってありがとうございます。チャンネル名は、アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ。私はアナウンサープロデューサーとして30年近く放送局に勤め、音声の研究者として心地よい声の研究を続けています。Youtube朗読チャンネルはフォロワー2万5千人を突破し、このVoicyでも聞き取りやすく、また聞きたくなる声を意識しながら、月曜日から金曜日の毎朝6時半から配信しています。よかったらいいね!またコメント欄へのメッセージもお待ちしています。

毎週木曜日は農業に関わる人へのインタビュー。今回は栃木県さくら市の和みの杜、益子暁彦さんへのインタビューをお送りします。運送業で働く従業員が高齢になった時に働く場所を、始めた農業。さつまいも作りはやってみると難しく試行錯誤しながら和みの杜が取り組む美味しいしい焼き芋作りについて語っていただきました。


和みの杜が作る干し芋はパティスリーのスィーツのように自然な甘さが凝縮されています。甘極みの干し芋、パッケージも苦労してデザインしたとおっしゃっていましたが、ワンフィンガーの干し芋があったらブレイクするだろうなと思いました。

お中元の時期ですのでよかったらチェックしてみてください。お芋好きにはたまりません。
今日の話が良かった方は「いいね!」ボタンを押してください。感想はコメント欄にお寄せいただき、今後も聞いてみたい方はフォローをお願いいたします。また、Twitterのシェアボタンから感想やツイートをいただけると嬉しいです。積極的にリツイートします。アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ、お相手は鹿島田千帆でした。ハピハピスマイルでまた明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?