見出し画像

お金も時間も体力も使う。


なぜ『スキ』が大切なのか。

それは、お金も時間も体力もすべてミスコンでは使うからです!

なのでスキじゃないと辛いのです。

①お金

お洋服やヒール、お化粧品、アクセサリー類、ロングドレス、スポーツウェア、スタジオ費用…ミスコンってとてもお金が掛かるんです。

②時間

選考が進むにつれ、セミナーやイベントが入ります。そしてそれが土日とは限りません。学生さんであれば、授業を休む必要も出てきますし、社会人の方々は有休消化、もしくは欠勤等の手続きが必要ですよね。

③体力

新しい環境に身を置くことって疲れますよね。そして大会に向け内面・外面ともに磨きあげるため、体を鍛え上げる体力はもちろんのこと精神的にも体力が必要です。

地方大会でも日本大会でも、大会本番の約2か月前からセミナー等が始まります。

『スキ』であること、もしくは『絶対にグランプリをとる』という強い気持ちがないと続きません。

読みたい本、好きなお菓子、行きたい場所へ向かうための交通費、大切な人と過ごす時間、好きなテレビ番組を見る時間、ここ惜しみなく使いますよね!

それと同じなのです☺


thank you!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?