7/17海の日🏖レッスン解説

《7/17🏝海の日🐠》長津田90分SP版 ご参加の皆様有難うございました!
先に予習として、体幹のインナーマッスルについてお知らせ致しましたが、動作を思い出しながら復習してみましょう!
————————
そもそもインナーマッスルはどのような働きがあるかというと (時々レッスンでお話しております) 、
インナーマッスルというのは、身体の深層にある小さな筋肉ですが、パワーを発揮して物を動かしたりするような筋肉ではありません。 インナーマッスルは、強いパワーのアウターマッスルを適切に制御して身体全体をバランス良く効果的に稼働させるために働きます。 インナーマッスルを鍛えることにより、アウターマッスルが必要以上に勝手に強くなり暴発しないようにしっかりと支えて身体を安定させ姿勢を整えてくれます。綺麗な姿勢を保てれば、痛みの軽減や予防、見た目も美しくなります。
体幹のインナーマッスルは主に4つです(復習です)

①腹横筋
②横隔膜
③骨盤底筋群
④多裂筋
↓↓↓

体幹のインナーマッスル

今回の”ウエストフォーカス”では、捻りを加え、①〜④+内腹斜筋を使い、縦横斜めと立体的に動くことでウエストをさらに引き締めていきました。 また次回7/30もやりますね。
次回は2パターンの動作をやります。
これらの動作は、体幹のインナーマッスルを効果的に使えるようにし、無理なく頑張らずに筋トレ以上の効果を生み出します✨
すぐに意味はわからなくても良いです。効果的な動作を繰り返し行うことにより確実に体にインプットされます。 そのあと意味を考えるでもOK🙆‍♀️
ちなみに腹斜筋は、お腹の斜めの筋肉です。 内腹斜筋はインナーマッスルとして分類されます。

腹斜筋

暑い日が続いておりますので 無理せずに体づくりをしていきましょう!
7/30(日)は、15時10分スタートです❗️
ぜひ、ご参加ご検討ください‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?