見出し画像

ドラマ「Silent」第5話感想


#テレビドラマ感想文

Silent
https://www.fujitv.co.jp/silent/introduction/

第5話を見ました。
付き合ってるのに、すぐそばに居るのに。
相手が自分を想ってくれてると分かってるはずなのに、何故か不安。

お互い「好き」なのに、まるで片想いみたいな恋。

そんな紬と湊人を見ていて、自分がしてきた恋愛を思い出しちゃいました。

終わりが見えてる恋は居心地がいい

私も彼も、お互い好きだった人がいて、でも両思いになれなくて。
傷をなめ合うような関係から始まった恋でした。

私も彼の一番じゃないと思っていたし、彼も私の一番じゃないと思ってた。
でも、とても居心地が良かった。
前に進めなくてもいい。そのままでいいんだよ、と。

君といた3年間は、彼が一番好きだった

湊人は紬の「一番好きな人」になれないとずっと思っていた。
でも紬は、湊人と過ごした3年間、湊人が「一番好きだった」

湊人の不安は誰しも分かりやすいと思うし、共感されやすいと思う。
でも、紬の「湊人が一番好きだったよ」は「そんなことないでしょ~」と思う人も多いと思う。

私は、紬の「湊人が一番好きだった」は本当だと思う。
私も、彼と過ごした3年くらい、ずっと彼が一番好きだったから。
でも、彼はずっと、私の一番にはなれない、と思っていたと思う。

そうやって、自分の気持ちが相手に伝わらない感じ、すごくわかる。

まあでも、私は紬と違って、不安にさせるようなこと色々しちゃったからなあ…。
そりゃ信じてもらえるわけなかったんだけど。

でも、今、こうして心が弱っていると、彼なら慰めてくれただろうなあ。
なんてね…。

この記事が参加している募集

あなたにとって私の文章はどれくらい価値がありましたか?教えてもらえると自信になります!サポートしてもらったお金でお気に入りのカフェに行き、価値ある文章を作ります。