見出し画像

トレドとコルドバ

青い空
白い壁
45°近い熱波
目が焼ける

まじでこっちのほうは絶対に春に来るべきだと実感しながらこちらコルドバの素敵なお家に泊まってます。
夕方4-7時は特に暑いから一旦帰ってきて休憩中

花の都と言われても暑すぎて流石に花も枯れてます

春なら花だらけでどこも綺麗そう

しかし花を観光の売りにしてるならなんとか一年中その季節でも咲ける花をマメに面倒見て頑張って咲かせといたらいいのにと思うけど。😂  街が園芸さん雇った方がいいよな。私は働きましょうか?(すぐバイトしようとする)

マドリードいるときも「トレドは更に暑いから覚悟した方がいいよ」と言われ、それでも来春に戻ってくるかわからないからせっかくスペインいるうちに〜と
トレドも行ってきて。

結果すごく好きな景色だったし陰だけを通って上の方まで行くこともできたから行って良かったけど。

肉も汗かいて
暑くても元気そう

古い街並みがやっぱ好きだなぁ。ぷらぷら歩きで日帰りで充分見回れた。


今いるコルドバもまた観光客にも人気なとこみたいだけど分地が少し変わった。イスタンブールに来た時みたいなアラビックな香りが強まった。橋から見る建物の感じも、その上をたくさん鳥が飛んでるのも。

そういやさっき鳥にうんちされたんですけど!肩にポトっと。運つき!
どうせ帰るとこだったから良かったけども。シャワーついでに服ごと洗ってお着替えですよ。

いったん景色中心に載せたけどなんとか綺麗に咲いてる花も見つけたよー!

内容はまた。これからまた移動するので。ブラブラカーでマラガまで!

よろしければサポートお願いします! また旅に出るときちょっとでも安全な旅資金および今夜のビール代にさせていただきます。できたらドローンも買いたい! 旅先でのお仕事依頼もお気軽にコメントください🕺