見出し画像

Carte1:クズ男かいい男か見極められない病

シンガーソングライターのCHIHIROです。

第一回目のカルテ。今日の恋愛相談室はこちら🏥

私は今都合いい女みたいになってしまっています😢泊まったり遊んだりするけど付き合う?っていうとうまくごまかされて...モテるみたいで他の子との噂も聞くし連絡も無い時はないしでも一緒にいる時は優しいし好きって言ってくれます。タイプなのでかっこよくみえるし好きが消えなくて😢きっと彼女にはしてくれないしたくさんいるうちの私は一人なんだと思います。会ったときは好きをくれるのでいつもクズ男かいい男か分からなくなってしまいます💧いつも同じような恋愛になって最後傷つくのに同じような人を選んでしまいます...どうしたら見極められるでしょうか?

読みながら私も気づいたけど自分でも気づいてるんじゃないかな...

診断は

クズ男かいい男か見極められない病 です。


恋をすると傷つきたくないから

相手のいいところだけをみてしまいがち。

甘い言葉で好きをくれたら二人には未来があるのかもって待ってしまうよね。

でもね彼のいい所だけを見てたらだめ!

見極めるコツは彼がどういうマインドの持ち主かその本質を見抜いていこう。

1.クズ男を見抜く目を持つ!同じ沼にハマっちゃダメ!

画像4

いい男風でも中身はクズ男実は世の中にたくさんいるよね。

今度こそはと思ってもまたクズ男だった...

なんて過ち繰り返したくない!

ダメな恋愛に時間を費やさないようにクズ男とは何か理解して学習して見極める力を持つことが大切。

特に同じような沼にハマるのは時間の無駄だから。

クズ男を見抜いていくための処方箋を紹介していくね。


2.あるあるのパターンを知って学習する

画像4

彼がこんな男だったら要注意!

こんなタイプがいるんだって頭に入れるだけでも予防になるからまずは知ること。

クズ男あるある
1  「可愛いね」「好きだよ」が軽く簡単に言える男
2  俺の予定がお前の予定!世界は自分中心男
3  遊びの数がステータスな浮気男

1 「可愛いね」「好きだよ」が軽く簡単に言える男

「可愛いね」「好きだよ」女の子からすると舞い上がる言葉を簡単に軽く言えちゃうのがクズ男。

彼にとって「好きだよ」がどのくらいの軽さかというとチーズ好きだとしてチェダーチーズも好きだけどブルーチーズも好き。

あ!さけるチーズも好き!みたいな

全部好きだけどこのチーズも好き!くらいの「好きだよ」っていう軽さ。

君だけがどうしても好きの好きではないってこと。

彼らからすると言葉って簡単なツール。

本心はそこそこ美味しいチーズだったらなんでもあり!みたいなもの。

どうして嬉しい言葉を言うか?

彼らは自分自身の欲を叶えたい。それだけなの。

欲のためならなんだってする。

それは決して女の子のためじゃない。

気持ちのない「可愛いね」「好きだよ」が簡単に言える男がいるって頭の片隅にいつも入れておこう!

だから言葉だけで愛情を測らないこと。

言葉の先をちゃんと見極めること。


2 俺の予定がお前の予定!世界は自分中心男

世界は自分中心の男!いるよね。。

好きになってくれた女の子を教育していくタイプ。

自分の都合で動いてそれに合わせてくれる女の子を上手に囲えるの。

あれ?私が会いたい時は会えなくて、彼が会いたい時にしか会えない??

そんなことにもなりやすいくて、都合の良い関係が生まれやすい。

相手のことを考えないような人は魅力的な人じゃない。

そんな男に時間を割く必要もないしもっと有意義な時間を使って欲しい。

もっと自分を持って合わせすぎないで。

自分の価値は自分を大切にすることから。


3 遊びの数がステータスな浮気男

他の女の子の噂もよく聞くしっていう時点でグレーだし私ならアウト。

傷つけたくない大切な女の子がいて大事にしてくれてたらそんな噂立たないはず!

モテてる人は魅力的だけど

彼はモテてる=素敵な人

じゃなくて

彼はモテてる=遊んでる人

のパターンも結構多い。

モテと遊びは違うから。


とにかく言葉のトラップには惑わされないようにして。

見極めるポイントは言葉じゃなく行動だから。


3.いい男は言葉と行動がマッチしてる

画像4

いい男はちゃんと言葉に伴って行動力があるし、誠意がある。

「好きだよ」に行動が伴っていたらそれは「好き」だってこと。

例えば

体調が悪い時に彼は心配してくれるかどうか?

いい男Ver.
👨「今日会える?」
👩「ごめん...体調悪くて寝込んでる😷」
👨「え!今から行こうか?」
👩 (嬉しい)
👨「心配だから行くよ!必要なものある??」
クズ男Ver.
👨「今日会える?」
👩「ごめん...体調悪くて寝込んでる😷」
👨「この前俺も風邪ひいた!辛かったー」
👩「またにしてくれる?」
👨「OK!気をつけて!」

決定的な違いは

相手を思いやれてるかどうか。

これってやっぱり行動とか思いやりの言葉とか

気づけるポイントはたくさんあって

辛い時、大変な時の行動は分かりやすいと思う。


お互いが心から大切にしあえる存在が恋人。


電話で励ましてくれたり、一緒にいる時に安心をくれる。

約束を守ってくれて二人の時間を大切にしてくれる。


自分も相手を大切にして相手からも大切にされて

思いやりを持って高めあえる関係。

これが恋人の正しい関係。


幸せを与えてくれてる人じゃないのに一緒にいたいなんて

意味のないドM恋愛はやめよう!!


4.好きな人があなたにしてくれてる行動は?


あなたが彼に出会ってからの期間

あなたはどう感じてた?

大切にしてくれてるって感じてた?


私の曲の歌詞でもあるように

愛し愛される恋を探すの。

たった一人それだけでいいから。


大事にしてくれない人なんて彼氏になる資格もないから。


5.今日の処方箋リリック

クズ男かいい男か見極められない病のあなたには

私のこの曲を処方箋に。

画像4

Album「私の恋はナミダでできている」より CHIHIRO ”No.2”

幸せな恋に出会えますように


CHIHIRO


▽CHIHIROへの恋愛相談はこちらへ!


🌹Follow CHIHIRO
Instagram:https://www.instagram.com/chihirostyle/
TikTok:https://vt.tiktok.com/AJWLT2/
Twitter: https://twitter.com/chihiro_style
Website:http://www.sweetsoulstyle.com/
LINK:https://lit.link/chihirolink

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?