見出し画像

【熱波師×アロマ】

【熱波師×アロマ】
2024,6,30
サウナの熱波師としてデビューした友人の塩職人ネジを応援したく、
NPO法人旅スルセラピストとして

ロウリュウ用にアロマを贈らせていただきました。

ネジ、デビューおめでとう!


サウナ室を舞台に、場をつくる。
熱波師という風の使い。

今回、贈ったアロマは2種類。
私はサウナスパ健康アドバイザーでもあるので色々考えて、この二つに絞りました。
サウナ室で蒸気とともに香らせるには、爽やかな香りの方が合いますよね。


■柚子
・気分のリラックス
・血行促進
馴染み深い“和の精油“である柚子。
冬至のゆず湯には『運を呼び込む前に身体を清める』との意味があり、サウナとの相性もGOOD!!
水蒸気蒸留法のため光毒性がなく肌にも安心。

■ティートゥリー
・リフレッシュ
・抗菌、抗ウイルス、免疫調整
樹木系のスッキリとした爽快感ある香りが特徴のティートゥリー。
空間を浄化して、身体をより健康的に。花粉症や鼻づまりにも良いとされています。


アロマ水を凍らせる、キューゲル

☆キューゲル
アロマ水をキューブ状に凍らせた氷をサウナストーンに置くことで、ロウリュと同じように香りと蒸気を楽しむことができる。
宮崎第一ホテルを中心に活動されるそうなので、
ぜひ風を浴びに、ととのいに行ってみてください。


渾身のアウフグース!ネジくんのストーリーから転載。塩職人ならでは、ニガリ化粧水を噴射したのちに風を煽ぐパフォーマンス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?