見出し画像

もしも、私が千ならば

もしも、私が千ならば、
野口英世になれるかもしれない

もしも、私が千ならば、
もうすぐ、渋沢栄一になれるかもしれない

もしも、私が戦ならば、
誰かを傷つけるその人に、かかと落としをお見舞いしたい

もしも、私が栓ならば、
あなたの好きなお酒の蓋に変身して、飲みすぎ注意と警告したい

もしも、私が船ならば、
あなたの好きな場所に連れて行って、あなたの笑顔がみたい

もしも、私が仙ならば、
私の人生に起きた出来事を、あなたの教訓として贈りたい

もしも、私が先ならば、
あなたより一歩前を歩いて、君を守りたい

もしも、私が専ならば、
あなたの人生を、あなた色に染めるお手伝いがしたい

もしも、私が線ならば、
あなたが歩む道になりたい
あなたが望む、道になりたい

私は、あなたの、せん、になりたい

なるために、生まれてきたのだと
私は、思っている

だから、千尋の私は、
あなたに、千個の質問をする

千尋の私は、
鬱陶しくて、面倒くさくて、お節介
だけれど、

私は、あなたに選ばれた、と思っている

あなたが望んだから、
あなたと、私が存在できる

あなたは、私の鏡であり、
私は、あなたの鏡である

あなたは、今、どんな景色をみている?
何を思い浮かべている?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?