見出し画像

2023.7.11 Re:Re:Re:Re:Restart


今日、7月11日は私にとってとても大事な日だ。

なぜなら、自分の人生の転機になるような出来事・・・
『Hello』や『Goodbye』が、なぜかこの日に起こることが多いからだ。

大事な友達や恋人と別れ上京してきたのが、2009年の7月11日。
初めての芸能事務所と契約したのも同じ日。
その後別の事務所へと移籍、契約したのが2011年の7月11日。
初めての舞台のオーディションというものが決まったのもその日。
トータルで10年ほど勤務させてもらったとってもお世話になった事務のお仕事に初めて行った日が、2012年の7月11日。
その後いろいろとあり、
そのときにいた事務所とうまく離れられたのが、西暦忘れたけど7月11日。
そのことで別の事務所にお世話になることが決まったのもその日。

ほかにも、
人間関係においても大きな動きがあったりだとか、音沙汰なくてすっかり忘れていた案件が突然動き出したりするのもこの日。
細々したラッキーな出来事なんかも。

で、今年2023年の7月11日はというと。
心から「挑戦したい!」と思える講座に出会って申込みをした日。
そして、稼働はしていないのに案件メールだけをもらっていたモデル事務所に思い切って解除の申し出をした日(←やっぱり芸能事務所との関わり合いでなぜか大きく動くことが多いな)

どうやら私にとって毎年7月11日というのは、
「なにかを捨てる」ことと「新しいものが入ってくる」ことが同時に起きる日のようだ。

Hello &  Goodbye

もちろん単なる偶然かといえば偶然だろうし、
この日以外にもいつだって人生は365日転機になり得るのだけど・・・
こういつも続くと、自分にとって7月11日という日が第二の誕生日のような気がしてならない。
きっと前世を生きた人の誕生日だったのではなかろうか。


まぁ、後半の出来事は置いといたとしても、
14年前の今日、本当にスーツケースひとつだけ転がして飛行機に乗って上京してきたんだよなー・・・と、少しだけ感慨深くなる今日。

ビールを飲みながら14年前の自分に献杯をした。

そして、これから新しく生きる未来の自分に乾杯を。


さてと。
今日も過去を捨てて、新しいものを得た日になったわけだけど。
どんな未来にしていくかな。
気合い入れて、全力で振り切って生きていこう。
私はここいらで本当に、人生を変えたいと思っているから。

今日は私の、
Re:Re:Re:Re:Reぐらいの、Restartの日だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?