見出し画像

人生で最も大切なこと

こんにちは!千尋です。
自己紹介はこちらを見て下さいね!

▼こんな感じで情報をお届けしています♪♪
Instagram:料理動画&レシピ
YouTube :健康の豆知識
note:コラム&レシピ

コメントやフォローお待ちしています♪



今日は「人生で最も大切なこと」
についてお話します。




先日、友人と話していた時のことです。

彼女は私の大切にしていることを
親身になって聴いてくれました。

そして、
私の中にある信念や価値観を
同じように大切にしてくれました。

心がじわ〜っと温かくなって、
穏やかな安心感に包まれました。

人は、
自分の大切にしたいものを
大切にしてもらった時、
自分自身が大切にされていると感じますね。


生きる教科書「7つの習慣」の
スティーブン・コヴィー氏はこう言います。


一番大切なことは、
一番大切なことを、
一番大切にすることである。


The main thing is to keep the main thing the main thing.

あなたの人生で
最も大切なことはなんですか?


ポイントは、

そのことを自分自身が
明確に分かっているかどうかということです。


毎日がやらなければいけないことで
埋め尽くされていると、
そんなことを考える余裕さえ
ないかもしれません。

自分の一番大切なことを大切にして、
周りの人たちの大切なことを
大切にしていけたら
より幸せな豊かさが循環しますね♪




<こちらも見てくださいね!>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?