見出し画像

【散歩録】iPhone片手に自由気ままに(3/365)

記事に目を止めてくれた方ありがとうございます。
出張写真サービス「petit page」のchihiro*と申します。

今日は金曜日だからか夕方の駅は人が多いような気がしました。
街中では真新しいスーツに身を包んだ方を何人もお見かけしました。

思えば今年度始まって最初の週末。
新生活始まってすぐではあるけど、緊張から解き放たれる瞬間であったのかなと思います。

私はカメラの職に着く前もスーツを着る仕事では無かったので、憧れもある反面、綿密に組まれた研修や会社の思想を教わるカリキュラムに追われる生活は自分にはできないだろうなと思ってしまう。
前職もどちらかというと技術寄りの職業だったので、交渉戦術だとかマーケティングだとか、そういうことを会社で学んだことが無かった。
だからそんな頭を使った職の中で生き方をできる人たちを単純に凄いと感心してしまう。

前置きがながくなってしまったが、今日はただの散歩録です。

普段の相棒はCanon 5D mark3ですが、やはり一眼レフカメラは重い。
近所をちょこっと散歩するのには手軽さが無いので、軽い散歩はiPhoneにお任せしている。

iPhone12 Pro

やっぱり魅力は広角撮影だと思う。
広角とは、カメラの視野が目一杯広がってるもののことを指す。
イメージでいうとワンちゃんやネコちゃんたちがカメラに顔を近づけて鼻デカ撮影しているのが広角です。

これは別の日に撮ったものですが…

手軽にここまで壮大な写真が撮れるのは単純に楽しいです。

タイトル画面に使っているものもそうですが、近所の散歩圏内には意外と自然があって楽しいです。

出張撮影サービス
photo atelier petit page
photographer chihiro*

撮影依頼はインスタのDMまでお願い致します。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?