見出し画像

今日はひつじ雲が見えました
つい最近、この曲の素敵さを教えてもらったところです。
3月9♪
レミオロメン(途中抜粋)

======
上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて
青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ
======

素敵な曲ですね
音色はもちろん、歌詞がいい
世の中は上手くいかないことが起こります。
それに、そういう時はどうしても視野が狭まり、
そこしか見えなくなります

でも、この広い天を仰げば、そんなことさえ小さく感じる…
うんうん、素敵。
今日は用事があって日比谷公園を歩きました

木々が生い茂った広い広い公園内は、
色々な種類の植物が、もうまもなくやってくる春を待ち焦がれるかののように蕾を膨らませていました。

そんな今にも芽吹きそうな木々は、歌詞にある、
まるで”花咲くを待つ喜び”のようでした。

=========
3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます
溢れ出す光の粒が
少しずつ朝を暖めます
(中略)
新たな世界の入口に立ち
気づいたことは 1人じゃないってこと
=========

やっぱり素敵な曲ですね
カラオケで聴きたい。
誰か歌ってください。
あ、脱線。

しかも昨日も春について書いたなぁ…
いっか
春がスキだから♡

今年は桜を観にいきます。
と決めています笑

春よ来い
皆さんにも幸せを乗せて春がきますように。

chihiro

💎noteオフィシャルブログ:ビニール肌の恐怖と対策

💎オフィシャルブログ:~ニキビ博士のニキビ改善ブログ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?