見出し画像

ビニール肌の恐怖と対策


ニキビ博士・片柳ちひろ(@nikibi_hakase22)です。

本日は以前noteで記事にした際にとても反響の大きかった”ビニール肌”についてより詳しく解説します。

まずはじめに、皆さんのビニール肌チェックをしてみたいと思います。

以下のチェック項目で、皆さんはいくつチェックが入りますか❓❓❓❓

✔️「肌がきれい」と言われるのに、実は肌がテカテカ、ツルツルしすぎている
✔️化粧水がしみる
✔️キメがなくなっている
✔️乾燥がひどい
✔️化粧がのらない
✔️洗顔後に肌がつっぱってしまう
✔️肌の弾力を感じない
✔️シワやたるみが増えてきた
✔️顔がかゆい
✔️紫外線や物理的な刺激に弱くてヒリヒリする
✔️ニキビやトラブルが起こりやすくなった
✔️肌が赤黒く感じる
✔️細かくて赤いポツポツができることがある
✔️乾燥しているのに肌表面はベタベタする

私は、以前この14項目中4項目の経験がありました。

実際には、上記の1項目でもチェックが入ったら、ビニール肌を意識した方がいいと思います。

ビニール肌は、一見肌が綺麗に見えますが、そのままにしておくと最終的にはトラブルが続出して肌はひどいことになります。

そこで本日は、ビニール肌の恐怖を詳しく解説していきます。

今回のnoteの記事はこんな方にオススメです

✔︎上記のチェックが一つでも当てはまった
✔︎ 肌が綺麗って言われるけど最近肌の衰えが激しい気がする
✔︎肌のことを知りたいのに情報が多すぎて正しい情報が分からない
✔︎テレビでビニール肌のことを知ったけど詳しく知りたい etc...


このnoteの記事を読んでいただくと...

✔︎ビニール肌の正しい知識が身につく
✔︎ビニール肌の原因がわかる
✔︎ビニール肌の対策と予防方法がわかる
✔︎ビニール肌で困らなくなる
✔︎美肌のままでいられる


※随時追記し、値上げしますがまずは1コインから。

それでは、正しい情報を得て、美肌をキープしましょう。


ここから先は

4,292字 / 13画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?