見出し画像

【募集終了】ブレない自分軸を手に入れ、なりたい「わたし」になる


「やりたいこともやりたい仕事もない。
でも、本当は熱中できる仕事で自分らしく働きたい!」


あ、わたしかも。
そう思った方はいませんか?

ほかにも、

■就活のときから「あなたの軸はなんですか?」と聞かれると言葉が詰まる。

■新しい資格や技術の勉強をしているけど、本当にその仕事をしたいのか分からなくなってきた

■仕事を辞めたいけど収入や将来のことを考えるとなかなか現状から抜け出せない。

■自分に自信がないけど、強みや自分らしさを活かした仕事をしたい。

■自己分析は今までに何度もしてきたけどしっくりきておらず、納得できる自分の価値観を見つけたい

■今年は新しい自分になる!と決めたけど、正直どう行動に移していきたいか模索している

■やりたいことはたくさん出てくるけど方向性がバラバラでどれから始めたらいいのか分からない。

「いつか今の仕事を辞める」と言い続けている自分を卒業したい

■頑張りたい気持ちはあるけどどこへ向かって走ればいいかわからない。

こんなお悩みがある方、いらっしゃいませんか?





やりたいこと迷子から卒業


実はこれらの悩みは過去のわたしの悩みでもあります。

仕事内容や人間関係をきっかけに転職活動を始めましたが、どんどんやりたいこと迷子になり結局2年以上転職活動をしていました。

その間にいろんな自己分析ツールや本を用いて自己分析をしましたが、なんかしっくりこず。
そんなときコーチングを知り、一人でずっと抱えていたモヤモヤをそのまま相談するとどんどん理想の自分ややりたいことが見つかりました。


自分のことだからと一人で解決しようとするのではなく、大切なことだからこそ頼れる人に話したほうがいいと気づきました。


自分の軸ができ、理想の自分が見えたことでどんどん行動する自分になれました。

過去のわたしのように悩んでいる方がいたら、3ヶ月本気で自分と向き合い、理想の自分に向かって一歩踏み出しませんか?



やりたいことを見つける前に大切なこと


やりたいことを見つける前に考えることがあります。


それは人生の目的を決めることです。


やりたいことは人生の目的を叶えるための手段です。
だから手段であるやりたいことはたくさんあってもいいし、変わっていくのはむしろ当たり前です。


ただ、あなたの価値観から外れたことをやりたいことにすると、何となくモチベーションが上がらないとか停滞することに繋がりかねません。

なので土台となるあなたの価値観も明確にしておく必要があります。


ただ、人生の目的や価値観を一人でこれを考えるのって難しいですよね。
ボヤージュコミュニティでは思考を整理しやすくするワークやテンプレートを豊富に準備しているので一人でぐるぐる考えずに答えが見つかります。



ボヤージュコミュニティの魅力ポイント


モニターさん、1期、2期の皆さんからいただいたお声をもとにボヤージュコミュニティの魅力を3つ厳選しました。


Point1
ワーク、コーチング、シェア会の流れで立ち止まることなく最後まで自分と向き合い続けることができる。

自己分析をやってきたことがある人なら分かると思うのですが、自己分析ってキリがないし考えれば考えるほどどツボにハマっちゃいがち

一人で悶々と悩む時間ももったいない!
コーチやメンバーと話すことで気づくことがあり、自己理解が深まります。


月に2回、1対1でコーチと話す機会があるだけではなく、月に1回のシェア会もあるので新しい発見を定期的に得ながら最後まで自分と向き合い続けることができます。


Point2
コミュニティが終わった後も見返したい自分軸が手に入る。

人生の目的やあなたがこれからも大切にしていきたい価値観など納得のいくまで考えます。
それが悩んだときや決断をするときに自信を持って選択できるお守りになります。

自分の強みやらしさなども言語化していくので、
強み✖️価値観✖️人生の目的=本当にやりたいこと
を見つけることができ、自信を持って新しいお仕事の応募ができたというお声もあります。


Point3
自然と内省力(セルフコーチング力)がつき、日々を心地よく生きられる。

毎日3good things(1日によかったと感じること3つ)をSlackというツールを使って投稿していただきます。

なぜよかったと感じたのか、も書ける範囲で書いていただくので毎日内省力の鍛錬になります🔥

一見きつそう、、面倒だな、、と思われますが、わたしやメンバーからコメントやスタンプが送られるので1期〜2期の全員が最後まで続けることができました!


主なサービス内容


事前ワーク
毎回オリジナルワークやテンプレートを準備しており、3ヶ月間いろんな角度から自分と向き合うことができます。
受講された方からは「難しいけどワークを進めるごとにだんだん自分がわかってくるのが嬉しい」という声を多数いただいております。


■1on1コーチング
完全に2人だけの60分セッションを月に2回行います。
基本的に事前ワークを元に自己理解を深めていきます。

セッション後にはコーチングで話した内容をまとめたものと追加で考えて欲しい問いをお渡しします。
セッションで何を話したかメモしなくてもいいので会話に集中していただけます。
また、いつでもセッションを振り返ることができ、一人で内省をするとき(セルフコーチング)にも役立っていると好評です。


シェア会
毎月末にメンバー全員が集まって、ワークやコーチングで考えたことをシェアします。
考えて言葉にして終わり、ではなく、自分の言葉で話すことでより納得度を高め、自信をつけることができます。

また、同じ志を持つメンバーが集まっているので心理的安全性も高く人前で話すことが苦手な方でも楽しく参加できます。

いい意味で人と比べる機会があることで「当たり前だと思っていたけどこれって自分の強みなんだ、自分らしさなんだ。」とコーチングでは気づけない新しい気づきがあります。


その他多数のサポートがあります。


卒業するときの姿


■自分を理解できて自信を持ってお仕事をすることができる

■自分探し、やりたいこと迷子から卒業し、本当にやりたいことに向けてワクワクした気持ちで行動できる

自分にしかできない仕事を見つけることができる

自信を持って新しいお仕事に挑戦している

■自分を満たしながらお仕事にも取り組める

■自己肯定感が上がり、日々の小さな幸せを味わうことができる



▼その他のお客様の声はこちらにまとめています💁‍♀️


個別相談会のご予約

募集は終了しました💐
たくさんの方に来ていただきありがとうございました!

個別相談会は60分、Zoomにて開催します


初めの30分で今抱えているお悩みについてコーチングさせていただきます。

相談会という名前ですが、
今のお悩みを聞いてもらいたい!話をして整理をしたい!
という方もお待ちしています✨

少しでも現状を変えるヒントを得られる時間になってもらえたらと思います。
(通常有償で行っているのでこの機会にお話ししましょう🥰)


コーチング後、サービスの内容を知りたいとご希望があれば詳細をご案内します。
無理な勧誘はしないので気軽に来てください😊



留意事項

■本サービスは女性限定とさせていただきます。
■会社員、フリーランス、主婦などお仕事の有無や職種は問いません。どんな方でもご応募できます。
■先着順となりますので期間内に応募が達した場合、早期に募集を締め切る可能性があります。
■精神科、心療内科に通院中の方は一度かかりつけ医にご相談ください。(過去を振り返るワークやコーチングをするときにフラッシュバックを起こす可能性があるため)
■転職・就労支援を目的としておりません。


最後に

みなさんは本当はこうしたいけど将来の不安や自信のなさから諦めていることはありませんか?


過去のわたしは現状を変えたいけど将来の漠然とした不安からなかなか行動ができないでいました。

ですが、本当の自分はどうしたいのかしっかり向き合ったことで、熱中できる仕事で自分らしく生きることができました。
そんな自分を今は自信を持って好きだと言えます。


一度きりの人生、後悔したくないという方にわたしは本気で向き合います
自分探し、やりたいこと迷子から卒業し、2024年はやりたいことに向かって行動できる「わたし」になりませんか?

興味をお持ちいただいた方は個別相談会でお話しできることを楽しみにしています🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?