見出し画像

【表現】忘れられないプロの仕事とは?

本日もご覧いただきありがとうございます!
工藤千尋(くどう ちひろ)です。

私は、答えがなくてやってもやっても終わりのない、
追求し続けられる仕事がしたいと思ったときに、
教育か芸術の分野で生きていこうとしていました。

芸術は才能がモノを言うな…と思い、
教育分野に切り替えたのですが、
やっぱり命懸けの本気のエンターテイメントは
最高にドキドキワクワクします♪

今日ご紹介するのは、シルク・ド・ソレイユ!!
世界中で活躍するメンターテイメント集団です。『Totem』を会場で見た時の、
高揚感が忘れられません!!

具体的な演目はこちら。


シルク・ドゥ・ソレイユが世代、国境を越え愛され続けているのは、
人間の持てる能力の限界まで追求したパフォーマンスと、生演奏、照明、舞台美術、衣装、振付に至る全てにこだわり、それらを融合させた芸術性の高さにあります。
そして作品に込められたコンセプト、ストーリー性も観客の心をつかむ大切な要素のひとつです。

息をのむ、同じ人間とは思えないパフォーマンスが、
非日常を感じさせました。
そんな期待やドキドキ感を提供できて、
見た人の心も豊かにできる、そんな仕事がしたいです。

それではみなさん、最高の1日を◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?