見出し画像

写真


 やっと見つけたのは

 卒業アルバム

 これは とっておくほうに

 数少ない あなたの昔

 知らなすぎる私

 10代の あなた

 笑っている

 あなたは笑っているけど

 それを見た私は

 泣いている

 幼い男の子

 どんなに家で

 つらいことが

 あったとしても

 写真の中のあなたは

 ずっと笑顔のまま

 ずっと未来の私が見てることなんて

 知りもしない頃

 ずっと未来の私があなたを見て

 泣いてるなんて

 知りもしない頃

 ただ一つだけの

 あなたの写真は

 私のそれよりも

 多分きっと

 美しいような気がした



 近ごろ、いろいろ とどこおりがちなので、何か載せたいと思い、前に書いたものを捜していたら、出てきました(笑)。確か、去年のです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?