見出し画像

夫の料理がウマすぎる〜残り物で作る豆腐チヂミ〜

みなさんこんにちは。
今回も夫がおいしいの作ってくれたので書き留めておこうと思います!

冷蔵庫を開けると賞味期限を過ぎた豆腐が。
使おう使おうと思いながら今日まで来てしまったんだな...。私は冷蔵庫の余り物でちゃちゃっと晩御飯を作る...腕も脳もないのですかさず夫にヘルプを求める。
見事本日もやってくれました。

豆腐に困惑するワタシと頼もしい夫の図

なーにを作るんだろう?と思って見ていると、
豆腐とこちらも冷蔵庫に余っていたキムチ、そして豚肉とニラをボールで混ぜ混ぜ。
キムチはハサミでチョキチョキするのでまな板に赤い汁がつくこともありません。
それをフライパンに薄く広げて両面こんがり焼く。ひっくり返す時は器用にフライパンの蓋を使っています。それ私がやったら絶対ヤケドする。

料理上手な人は手際もいい


そして出来上がりました!
『豆腐チヂミ』!👏👏🎊

出来上がったチヂミにお手製タレをつけて食べます。『うんま〜!!!』
豆腐がヘルシーでいい感じにあっさりしたチヂミになるんです。このあっさり感が、なんなら本家?チヂミより好きかも。チヂミの周りの薄くパリッとした部分、大好物です。
そしてタレ。もう誰もがチヂミと聞いて想像するあのタレの味よ。このタレって家にあるものでできるんだね。。

ちなみにこのチヂミ、2歳の娘も大好き。キムチ入ってるのになんか辛くないんです。タレはラー油が入ってて流石に辛いので彼女はぽんずでいただきます。2歳でこの味が好きとはかなりツウだと思うよ。

ごちそうさま。
今日も美味しいご飯ありがとう!しあわせ!

※料理のレシピは『料理研究家リュウジのバズレシピ』さんです!

https://youtu.be/kztHoqdy6U0?si=kKQKxWgn69zHi4ci

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?