見出し画像

〖うつ快復ご感想体験談・最終章7/7〗今日は、会社で産業医と面談。無事に〇〇の件を了解いただけ、会社の業務の話をして

ある通勤途中の思いが「うつだっ!」と自覚する
産業カウンセラー、心療内科通院3年ののち、
パートナーのご紹介でご本人了承を確認、そしてカウンセリングスタート。
その後、徐々に快復され、新天地でスタートされた方のご感想です。

前ブログ、電車で片道2時間でお越しなので、対面セッション一度にまとめて
4~5時間お受けになっておられました。
その後、ご自宅で出来るセルフレッスンをご自分のペースで行っておられたと思います。

うつの快復」と題し、ご感想体験談をセッションの度にお送りくださっていました。
この時期、混沌とした中で、同じような思いのお方へ、勇気と希望になられたら、こちらのお方のご感想体験談も活きるのではと思い、7回分のご感想を掲載させていただきました(再掲載です)


今日は、会社で産業医と面談。無事に〇〇の件を了解いただけ、会社の業務の話をして〖うつ快復ご感想体験談7/7〗



今日は、会社で産業医と面談し、無事に〇〇の件を了解いただけました

そのあと、会社の業務の話をして帰ってきました。

〇〇のことなど、都合のいい時に、会社から連絡します。とのことでした。
とりあえずホッとしています。

対面カウンセリングの後に、あれからなにやら、
こころの中に風船が膨らんで(イメージ)心地よく感じました。

対面カウンセリングから今日の今まで、
これからも自分がひらめいたこと、
ハッピーな気になることをできる限り、実行してあげていこうと思います。

今日も自分自身が気になったことを即実行して、
自分にしてあげて心がスッキリしています。

なんとなく自分の心の中に、
小さな自分(インナーチャイルド)が丸くなって気持ちよく、
すやすや寝ているような、感覚を感じることが出来ています。

これから、
本当の自分と付き合っていくスタートラインにようやく立ったので、
これからもよろしくお願いします。


7うつ回復の道、ひとつ完結。ご感想でした。


うつからの快復ご感想体験談の最終章。
おめでとうございます。

ご本人しかわからない、心の声を一つ一つに耳を傾け、
ゆっくり、コツコツと、ご自分の心と歩調を合わせる。

立ち止まったり、後退したり、前進したり、繰り返すこと、
誰でもあることです。

イヤな気分になる欠席の電話をすること、出来なかった、、、・
それが、「出来ない時もあってもいい、出来る時にしたらいい」を
許可が出来るようになったこと。

ひとつひとつが、経験値になり、自身になり、褒めることをたくさんして、
当たり前の基準を、当たり前でないことに気づき、褒めるに値することを
増やしていた結果、

ご自分の心に沿う勇気、そして、本当の自分のスタートラインに立ったというお気持ち。になった、ご自分こそ、今、未来は明るいと思う方へ向いていると思います。

色々なことが、すべて経験となり成長となっています。
うつで小休止の出来事で、快復する道のりも、まったくムダではありませ
ん。引き出しが大きくひとつ増えていると思います。

すべて、ご本人さまの選択し続けたこと、練習をコツコツされてきたこと。

本当に、本当に、嬉しい限りです、おめでとうございます。