見出し画像

会社に自分で休みを連絡することが出来ずにダラダラと休みをしていて〖うつ快復ご感想体験談6/7〗

前ブログ 〖6/7うつ快復ご感想体験談〗

ある日、通勤途中によぎった思考で「うつだ」と自覚。
産業カウンセラー、心療内科通院併用3年ののち、
配偶者の方から弊センターのご紹介を承諾し、カウンセリングスタート。
その後、徐々に快復され、新天地でスタートされた方のご感想です。

ご参考、元気や勇気のひとつなったらと思って
ご感想をお寄せいただいたのをご了承のもと掲載しています。
再掲載です。


〖うつ快復ご感想体験談6/7〗
会社に自分で休みを連絡することが出来ずにダラダラと休みをしていて

【自分の本心が、わかるようになってきました】

会社に自分で休みを連絡することが出来ずにダラダラと休みをしていて、

ふと当日に『(弊センター)カウンセリングができる』ということで、
思い切っていくことにしました。

カウンセリングをしながら、最初の時間は、
(正直なところ来てよかったのかな?)という気持ちでした。
が、カウンセリングアドバイスで
自分の本心がわかるようになってきました。

本心がわかると、生きる方向性が
わかるようになり、ようやく進みだせる気がします。


今日は、また会社を休んでしまいましたが、
自分で連絡することが出来ました。

これも自分にとっては大きな前進です。

6うつ回復の道でした。つづく