見出し画像

6うつ回復の道「自分の本心が、わかるようになってきました」

こんにちは、
子どものこと、大人のことカウンセラーのまえかわさなえです。


うつ〇年、心療内科通院ののち、カウンセリングスタート。
その後、徐々に快復され、新天地でスタートされた方のご感想です。

ご感想をお寄せいただいた(6/7回分)を
ご了承のもと掲載させていただきます。


【自分の本心が、わかるようになってきました】

会社に自分で休みを連絡することが出来ずに
ダラダラと休みをしていて、

ふと当日にカウンセリングができるということで、
思い切っていくことにしました。

カウンセリングをしながら、
最初は、正直なところ来てよかったのかな?と
いう気持ちでした。が、
カウンセリングアドバイスで、自分の本心が
わかるようになってきました。


本心がわかると、生きる方向性が
わかるようになり、ようやく進みだせる気がします。


今日は、また会社を休んでしまいましたが、
自分で連絡することが出来ました。

これも自分にとっては大きな前進です。
***

6うつ回復の道でした。


つづく・・