見出し画像

今日のつぶやき。


子供の頃から、傘を持ち歩くのはあまり得意ではない。
今日はまだちゃんと手元にいてくれているが、気がついたら手元にないことが多くて、少しの雨なら傘を持たずに出かけたりもする。

空気に重みが加わって、しっとりと肌にまとわりつく感じ、季節が動いているのを感じる。関東甲信は今週梅雨入りしたというのに、沖縄はもう梅雨が明けたという。

こちらにはまだ夏はやってきていないが、マスクの中はサウナ状態だし、朝巻いた髪の毛はもうほぼストレート状態だし、夏本番を迎える頃にはどうなってしまうんだろう。

ラジオの生放送、顔は見えないが、やっぱりメイクはちゃんとして気分を上げたい。

ラジオの番組内で進んでいるサウンドデザインプロジェクトはいよいよラストスパート。番組公開会議をこれまで沢山繰り広げているが、物凄いメンバーの中に私がいる。

FPMの田中知之さんが作曲をし、アートディレクター千原徹也さんが歌詞の原案を、そこに東京スカラパラダイスオーケストラの谷中敦さんが作詞に加わり、なんとその詞とメロディーを私が歌うと1曲が完成するという。不安とワクワクが入り混じりレコーディングの日まできっとソワソワし続けると思うが、こうして素敵な想いが詰まったプロジェクトの一員になれるのは本当に光栄だし、とにもかくにも早く完成品を届けたい!(進行状況はJ-WAVE SHIBUYA DESIGNの放送をチェック!)

ゲストに出演していただいたWONKのニューアルバム、色んなジャンルがクロスオーバーしていてかっこいい。ソウルフルで、熱いんだけど、熱すぎない。他の音源の解禁が楽しみ。

私だけだろうか?最近は、「君のドルチェアンドガッバ〜ナァ〜のその香水のせいだよ〜(香水/瑛人)」の部分を毎日3回くらいは口ずさみたくなる。特にガッバーナのところ。

ランチに海老とアボガドのジェノベーゼを頼んだが、海老がアレルギーなので「えび抜きでお願いします。」とお伝えしたところ、「代わりにイカかタコか帆立入れますか?」と提案してくれた。なんだかその言葉だけで満腹。ご機嫌になれた。

しいたけ占い下半期の公開を楽しみに待っている。

以上が今日のわたしのつぶやき。


武藤千春

皆さまからのサポート、励みになります!