見出し画像

crレシピNo.9

こんにちは😃crです!

今日は、なんか無性に
カニクリームコロッケが食べたくなって
作ってみました!
すごくボリューミーなので食べ過ぎ注意です!笑
休日の少し時間がある時にでも
作ってみてください☺️

〜カニクリームコロッケ〜
材料(2〜3人分)
カニカマ:1パック
ポン酢:大さじ1
玉ねぎ:1個
バター:30g
薄力粉:40g
牛乳:220g
パン粉:少々
卵:1個
サラダ油:適量
塩胡椒:少々

【作り方】
①カニカマをほぐし、ポン酢であえる
②玉ねぎをみじん切りにする
③フライパンにバターを溶かし、玉ねぎを炒める
④玉ねぎが透き通ったらカニカマを入れ少し炒める
⑤薄力粉を入れ、薄力粉に火を入れるイメージで
 5分ほど弱火で炒める
⑥牛乳を入れよく混ぜる
⑦塩胡椒して、お皿に移し常温に冷ます
⑧8等分し、俵状にまるめる
⑨溶き卵→パン粉の順に絡める
⑩180℃に熱した油で3〜4分目安で揚げる

投稿を見てくださりありがとうございます😊
今回は、少し手間がかかりますが、
本格的なカニクリームコロッケになっています!
ぜひみなさんも作ってみてください👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?